こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

以前 販売させていただいた、

 

まじない帳がありました。

 

みなさん、どうされましたか?

 

 

こんにちは。

まさよさん、いつもブログをありが

とうございます。

妖精の手帳の頃からほとんどの手帳

書籍を購入しております。

こんなにも沢山の女神様がいらしゃる

とは知りませんでした。

教えてくださりありがとうございました。

 

大変、失礼な質問で申し訳ありませんが

以前、開運おまじない手帳を2冊、購入

しましたが、本に書き込みこと苦手でして

そのままにしております。

神社仏閣にはよく参拝には行っています。

今後、この手帳を御朱印帳として 

使わせていただいても失礼になりません

でしょうか?

別紙に御朱印を頂いたものを貼り付けても

大丈夫でしょうか?

 

 

まじない帳をお手にしてくださいまして

 

ありがとうございました。

 

おみくじを貼ったり、シールを貼ったり

 

して、好きなページに仕上げていただ

 

けるように致しましたが。

 

御朱印帳としてお使いいただいても

 

お好きな使い方で大丈夫です。

 

ハマれば楽しいという人と、そうで

 

ない人と見事に分かれた、まじない

 

帳でした。

 

わたしは、なんだか取っておきたい

 

おみくじを貼っています。

 

あと、ハラリハラリと落ちてきた

 

葉っぱを手にしたものも貼っています。

 

外れたたからクジでも、未来への

 

自分のお手紙でも、神様へのお手紙

 

でもいいです。

 

気付いたら使い方が変わってきま

 

したが、それでも良いのですニコニコ

 

 

 

 

今日は用事があって、以前住んでいた

 

家の近くのアウトレットにいってきました。

 

スタバで桃のフラペチーノを飲みました

 

クリームもほんのりピンク色で可愛いのです

だけどねキョロキョロ

 

スタバに入ってフラペチーノを頼むと

 

何というのか、罪悪感があるのです。

 

カロリーはもちろんなのですがあせる

 

一杯が700円もするのです。

 

700円ですよキョロキョロ

 

ななひゃく円

 

これがランチとかなら、また別なの

 

ですが。

 

お腹の足しにならないものに

 

700円も出して、いいのかしらと

 

思うのです。

 

そう思うのは、わたしだけでしょうか?

 

どなたか、わかる人はおりますか?あせる

 

あ、わたし自分にはケチなのですが

 

人にはケチではありませんからねパー

 

 

 

いま「真夏のシンデレラ」というドラマ

 

をみています。

 

恋愛ドラマを夢中になってみたのは

 

「ロングバケーション」が最後だと

 

思います。

 

ほとんどNHKしか見ないのです。

 

だけど仙台の家では、一人なのでね

 

何気なくテレビを付けて、何気なく

 

みたら、突っ込みどころ満載ですし

 

全然知らない、若い俳優さんばかり

 

なのですけれどね。

 

3話か4話をみたら、1話からみようと

 

思ってティーバーで無料でみれるそう

 

でね。 1話からみました。

 

なんだか、みていて恥ずかしい

 

のですが、どこか懐かしいようでもあり。

 

そう、「ふぞろいの林檎たち」のような

 

そんな感じに似ているのかもしれ

 

ませんキョロキョロ