こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日はとても暑かった仙台です。

 

どこの地域もでしょうか?

 

あまりによいお天気だったので

 

いらないモノを片付けました。

 

物を増やさないように暮らそう

 

と思っても、気付いたら増えて

 

いるのだなぁと思いました。

 

そう言えば母が、家族の人数分

 

以上のお布団を押入れに入れ込

 

んでいるのをみて、どうして

 

こんなに布団を用意しているの

 

だろうかと思ったことがあり

 

ました。

 

「子どもたちが、家族で泊まりに

 

来たら」からはじまり、「自分が

 

死んだときに、親戚が集まったら

 

寝る布団がないと困る」という

 

発想からでした。

 

母の時代、お葬式は大事で親戚

 

が集まっては、お手伝いをして

 

いたのだと思います。

 

しかし今は葬儀場があり、たとえ

 

遠くの親戚が来たとしても、

 

泊まることなどないと思うのです。

 

仮に泊まったとしても、お布団を

 

借りればよいだけのこと。

 

あれもこれも、余計な取り越し

 

苦労をしているのだなぁと

 

思ってみていたのですが。

 

気付いたら、いつしか自分も

 

母と同じように寝具を揃えて

 

いるのです。

 

盆やお正月くらいしか子ども

 

は泊まらないのにですキョロキョロ

 

親の嫌だなぁと思うところが、

 

自分にもあって、今は何となく

 

母の気持ちがわかるようになり

 

ました。

 

割り切れないことって、あるの

 

ですよね。

 

 

 

 

 

仙台にいて、夕日がきれいに

 

みえるのは、周りに高い建物が

 

ないからなのですよね。

 

空が広くて、こんなにも広くて

 

同じ空なのに、全然違ってみえる

 

のだなぁと思うのです。

 

空は、わたし心の栄養です。

 

 

 

 

 

さて、書籍に付随している

 

三柱鳥居の伝授(同調)の練習を

 

始めます。

 

お時間があるときや、都合のつく

 

ときに行ってみてくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

三柱鳥居の絵をお持ちの皆様へ

 

近々 三柱鳥居の伝授(同調)

 

を再び行いたと思います。

 

まずは、少しだけイメージしや

 

すいように、練習をしてみて

 

くださいね。

 

新刊の表紙と赤い紙をめくって

 

いただくと

 

金運を授かる不思議な三柱鳥居

 

の絵が出てきます。

 

この不思議な絵は、誰が座っている

 

のかわからないように、描いて

 

おります。

 

そこに座っているのは「あなた」

 

です。

 

忘れてしまっている方も多いと

 

思いますので、また練習をして

 

いきますね。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

まず絵を眺めてください。

 

①鳥居の中にいるのは、あなたです。

 

②自分のことを、外側から眺めて

 

ください(鳥居を眺める感じです)

 

外側から鳥居を感じてみてください。

 

③今度は、脳裏の映像を切り替えて

 

鳥居の中から外側をみてください。

 

あなたが座っている鳥居の外側は

 

どうなっていますか?

 

具体的に感じていただくには

 

金運を授かる絵を眺めてから

 

その中で、瞑想してみてください。

(その場で目を閉じて、あなたの

まわりにある鳥居を感じてみてください)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~

 

(伝授日(同調)は後ほどお知ら

せを致します)

 

同調日まで神脳(右脳)を動かして

 

おいてくださいませ。

 

上手に伝授を受けることが出来ます。

 

地の三柱、宙の四神のサークル

   (スクエアかもしれません)

を来年一年をかけて、完成させ

 

てまいります。