こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

先日 出雲に行った時、参道の

 

お店で、可愛いかんざしを見つけ

 

ました。

 

だけど一本6千円くらいしていたのでね。

 

購入しませんでした。

 

以前、横浜にいったときトンボ玉の

 

かんざしを購入したのですが、トンボ玉

 

の重みで髪からスルリと落ちてしまう

 

のです。

 

そうしたら先日100均のセリアに行ったら

 

可愛いかんざしが100円で売られていました

 

 

かわいい照れ

 

 

何よりも軽いので、髪の毛をクルクルして

 

留めれば、ちょっとルーズな感じが可愛い

 

のですニコニコ

 

100均って凄いですね。

 

 

 

 

 

 

テレビのニュースで知りましたが

 

マクドナルドが値上げするお店と

 

しないお店があるそうです。

 

最高で90円も違うのならば、少し

 

遠くても値上げしないお店で購入

 

した方がいいですよね。

 

だけどハンバーガーとか、もう食べ

 

たいと思わなくなりました。

 

わたしたちの世代は、生まれたとき

 

からマックがあったわけではないの

 

ですキョロキョロ

 

だからでしょうかうーん

 

生れたときからの味ならば、年齢が

 

上がっても食べたいと思うでしょうか?

 

ただ年齢的な食の変化でしょうかおいで

 

 

 

 

暑くてみかんニコをベランダにも出せない

 

のですが、それでも暑さなのかご飯を

 

あまり催促しないです。

 

主人や息子にみかんニコの世話を

 

頼むと、水も替えないし、何よりも

 

食べ残したご飯の上に、新たにご飯を

 

乗っけるのですゲッソリ

 

なぜそういうことが出来るのか不思議

 

です。

 

今度、あんたたちの食べ残しのご飯の

 

上に、ご飯を乗っけてやろうかと思い

 

ます真顔