こんにちは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

昨日の午前中、ツアーのメンバー

 

さんたちと、いろいろなお話をいたし

 

ました。

 

リトリートツアーのことなど、みんな

 

に聞いてみたら。

 

場所はどこでもいいのだそうですおいで

 

だからわざわざ沖縄ではなくても

 

どこでもいいということでした。

 

だけど、高千穂に行きたいという

 

意見が多かったように思います。

 

高千穂もどのくらいの金額になる

 

のか、調べてみないといけないの

 

ですが、沖縄は無くなります。

 

そして先日のようなレイキ交流会を

 

またぜひ開催して欲しいという意見

 

が多かったです。

 

今回 金額を抑えるために、夏のリト

 

リートに致しましたが。

 

こんなに暑いと夏のリトリートはしない

 

方がいいねという話になりました。

 

 

 

ご参加された方に言われたのが、

 

「まさよさんが行った場所や神社にも

 

行きたいし。そしてまさよさんが食べた

 

お店で同じものを食べたいから。

 

もっと詳しくブログに写真や情報など

 

を掲載して欲しい」 というのです。

 

え?ポーン

 

思わず吹き出しそうになり、必死に

 

笑いを堪えましたおいで

 

「いやいやいや、な~んでよおいで

 

「わたしが食べたものと同じもの

 

食べなくてもいいじゃない爆  笑

 

冗談だと思って聞いていたら。

 

担当のOさんが

 

「まさよさんには、推しがいないから

 

わからないのかもしれません」 

 

というのです。

 

いやいやわたしだってスピッツの

 

ファンだし、大谷君のファンだけど

 

わざわざお金と時間をかけて

 

コンサートに行きたいとは思わないし

 

大谷君みたさにアメリカまで行こう

 

とは絶対に思わないのです。

 

それを言ったら、

 

「それは推しではないです真顔

 

というのですびっくり

 

以前オンラインサロンの担当の

 

Eさんから、会うたびに推し活の

 

話しを聞かされていて、推しと

 

いうのは知っています。

 

だけど推しって定義でもあるの

 

かしら?うーん

 

 

 

 

帰りのバスの中で、誰のファンだった

 

のかを尋ねました。

 

みんなの青春時代のアイドルの話を

 

聞けました照れ

 

あ、あと。

 

「竹田の子守唄」のことをみんな

 

に尋ねてみました。

 

知っていたのは、よしこさんや

 

タカコさんと数名だけで。

 

「歌ってみて」 とどなたかに言われて

 

ワンフレーズだけ歌ってみたのですが

 

あの。

 

「かすりもしない真顔」 

 

事件が甦りましたチーン

 

※竹田の子守歌は、京都の竹田という

ところだそうです。

ちなみに赤い鳥は、「翼をください」と

いう曲を歌っていたグループです。