こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

コロナという新しいウィルスは、

 

わたしたち人間の価値観を大きく

 

変えてしまいました。

 

良い点や悪い点も、それぞれに

 

あったかもしれませんが。

 

一番は、働き方の意識を大きく

 

変えてしまいましたね。

 

毎日出社しなくても、出勤しなくて

 

ても、仕事ができるということに、

 

気が付きました。

 

それまで会社員は会社に行かないと

 

いけないと思い込んでいました。

 

それが必要なときだけ会社に行けば

 

よくて、会議さえリモートで出来ると

 

いうことがわかりましたね。

 

その結果、子どもを持つ働くお母さん

 

は、より働きやすくなったと思います。

 

それでも、飲食業や医療関係の方

 

などは、リモートワークということが

 

出来ないですし、感染のリスクも

 

大きくて、大変だとは思います。

 

 

 

不登校の子どもが年々増えてきて

 

いる今。学校の在り方も考えた方が

 

よいと思います。

 

毎日学校に登校するのではなくて、

 

登校したい子は登校すればよくて

 

リモートで授業を受けたい子は

 

リモートで受けられるように

 

してあげられたらいいのにと

 

思います。

 

「どうして毎日学校に通わないと

 

いけないのだろうか?」

 

わたしの子どもの頃は、そういう思考

 

の選択すらありませんでした。

 

「学校は通うもの。学校には絶対に

 

行くもの」

 

「行かない」 という選択肢はなくて

 

行かないことは、まるで悪いことを

 

犯罪を犯しているようなそんな考え

 

の時代でした。

 

しかし時と共に、親も子も意識は

 

あきらかに変わりました。

 

もっと変わって欲しい。

 

平等に学ぶということは、平等に

 

学べる土台を整えることだと思う

 

のです。

 

学校の在り方に、もっとそこに力を

 

入れて欲しいと思います。

 

 

 

 

そうしてわたし的には、神社の参拝

 

のマナーが変化したことも大きい

 

です。

 

あれほど雑誌や、SNSで正しい

 

神社の参拝方法と騒いでいたのに

 

コロナがはじまり、正しい参拝方法

 

と、今ではあまり耳にしなくなりました。

 

手水舎に柄杓が消えて、この

 

柄杓を触ることも手順がありま

 

したね。

 

鈴緒に触れられない神社も多くあり

 

ました。

 

もともと神社参拝には、正しい

 

ルールというのはなかったのです。

 

「正しい神社参拝」としてメディア

 

などで取り上げられたのは、「スピリ

 

チュアル」という言葉が流行り出して

 

から二十数年のことです。

 

二礼二拍一礼が今では当たり前

 

ですが、ひと昔前までは言われて

 

おりませんでした。

 

ご神事を執り行う神職さんたちは

 

それぞれ地域などにより違いは

 

あっても、決められた作法で執り

 

行っていたのですが。

 

一般の人にはそれを強要したり

 

促したりはしていませんでした。

 

神道とは、日本の神様とは本来

 

大らかでなんでも大丈夫だったの

 

です。

 

日本の神様とは、海外の神様や

 

仏様と一緒にされても大丈夫だった

 

のです。

 

それは、日本人という国民性も

 

あったのかもしれませんね。

 

ですからお賽銭を入れてお鈴を

 

がらんがらんと鳴らして、手をパンパン

 

と叩いて、お参るすることが大事

 

だったのです。

 

それで良かったのです。

 

何故なら、音鳴りは神様をお呼びする

 

一番大切な行為だったからです。

 

それは、岩や木を神籬としていた

 

遥か遠い時代からだと言われて

 

います。

 

わたしはよく、エネルギーとは音に

 

反応するということを、ずっとこの

 

13年以上、お伝えしてきました。

 

エネルギーは意図して音で呼ぶと

 

いうことを伝えてきましたが、それも

 

同じなのです。

 

そのことを7年前に書籍でお伝え

 

したら、「正しい参拝方法をしないと

 

神様に失礼だと」 言われ。

 

「エネルギーの魔法」を上梓したとき

 

には、「エネルギーはきちんと作法

 

をしないといけないものだ」と批判

 

を受けましたけれどね。

 

そもそもが神様に向き合うのに

 

神様が本来大切に思われている

 

ことは、作法よりも人の心なのです。

 

もともと神様とは、森羅万象にある

 

ことで、八百万と言われていて

 

神様とはご利益をくださる存在では

 

なくてね。

 

日本の成り立ちが、天皇家の祖霊

 

とすることで日本書記や古事記

 

の神様がご登場されて以降人間

 

らしくなりましたが。

 

ギリシャ神話やローマ神話の神様も

 

みな似たように、どろどろと人間臭くて

 

国の成り立ちを作りあげていますね。

 

それまで人々は、土着の地域的

 

支配権を持つ者を崇めていたの

 

です。

 

小さな国が至る所にあり、支配する

 

ものは、人々に食べ物を分け与え

 

その代わりに労働などで返して

 

いた時代だったのです。

 

食べ物を恵んで下さるから、誠意で

 

お応えすることが、いつしか江戸に

 

入り商業が盛んになり、神道は

 

ご利益信仰となっていきました。

 

 

この新しい時代に神様に対して

 

どういう気持ちで御前に立つのかを

 

わたしたちは再び考えてみたいと

 

そんなふうに思います。

 

本来の日本の神様の在り方に

 

戻れると思っています。

 

 

 

みんなと同じことを言わないといけ

 

ない。

 

他のスピリチュアルの方々と同じ

 

ように言わなくていけないというのが

 

わたしには、全くありません。

 

一人くらい、こんなことを言う人間が

 

いてもいいのではないかとそう思って

 

います。

 

それはブログをはじめた13年前

 

から同じです。

 

魂にしても、死にしても死者に対し

 

ても、霊障にしても祟りにしても。

 

エネルギーに対しても、霊能力に

 

しても。

 

源のかみさまや、日本の神様の

 

ことも。

 

今までの当たり前とは全く違うことを

 

書いてきました。

 

それはわたしの真実だからです。

 

変えることは、できません。

 

 

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

網戸にしていると、風が気持ちよく

 

猫のみかんも網戸の前で寝て

 

います。

 

わたしの今日は、わたしを認めます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたを

 

認めてあげてくださいませ。

 

あなたで間違ってはいないのです。

 

誰かに合わせようとするから、人は

 

迷うのです。

 

迷うというのは、それは本来のあなた

 

ではないのだとそう思います。

 

あなたは

 

もっと自由でいいのです。

 

もっと軽やかにいいのです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

 

 

かたつむり新刊のご予約を頂戴しております。

 

書籍を通して、神様のお声を意思を

 

受け取る本になります。

 

日々の心の波風を整えるように、

 

心が晴れ、どのように人生を生きて

 

いくのかという本になっています。

 

”日のもとの神にあわせし”

 

”日の本の神にあわたもうぞ”

 

昨年 神様がおっしゃられた御言葉

 

を記した一冊です。

 

”あわせし、あなたを あわせし”

 

”神様と合わせし、あなたの御魂”

 

 

 

~今後の予定です~

ピンク薔薇女神の艶美シャンプー 

お徳用大ボトル

(ヒト幹細胞培養液入り)

予約開始日明日(月)12時~

(7月下旬頃 お届け)

 

ヒマワリ心弾み体整うボディスーツ

そろそろ暑くなってきましたが、それでも

 

わたしはボディスーツを着ています。

 

毎日着用することで、僅かな体の変化が

 

わかります。

 

ラベンダーグレー税込9900円

 

 

・ラベンダーグレーのお申込みはこちら

 

星体幹と着心地を動画でお伝えしています

・ココアブラウン税込9900円

 

 

・ココアカラーのお申込みはこちら

 

 

 

 

星空7月は稚日女姫です

18日、月のビーズと記して置いて下さい

令和五年女神のお守りアプリ

女神さまアプリについて、ご質問が

ある方は、必ずこちらにご連絡を

※角川からのお願いです。

アプリやカレンダーの女神様の

お姿は、SNSに掲載しないよう

にお願い致しますm(_ _)m


 

晴れ7月は稚日女姫様です。

残り僅かですが、よろしければ

お申込みはこちら までお願い致します。


 

うずまき3冊が翻訳されて9か月後に

中国圏で発売となります。

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

チューリップ赤「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

チューリップ黄まさよのイメージの魔法(次女)

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

チューリップ紫6年前にはじめてエネルギー

について書かせていただいた。

「エネルギーの魔法」です。

三姉妹の従姉でもあり三姉妹の

原点でもあります。

 

 

チューリップ赤エネルギーの書籍ににつきまして、

読まれる順番は

①「エネルギーの魔法」

②「まさよのレイキヒーリング」

の順番でお読み下さったらわかりやすい

かと思います。

③「イメージの魔法」

④「まさよの魔法学校」

は実践編となります笑う

 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になっております。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないですm(_ _)m

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

チューリップ赤右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

チューリップオレンジまさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

わたしの書籍一覧です