こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

King & Princeが解散をしたそうです。

(今ごろ?すみません🙇)

 

先月のこと。

 

KADOKAWAさんでスタッフさんたち

 

6人でお弁当を食べたときの会話です。

 

そう、ちょうどこのボディスーツの

 

配信の後でした。

 

 

何かのきっかけで、ジャニーズの話に

 

なりました。

 

若い担当のEさんが、スノーマンの誰

 

それのファンだという話しからだった

 

かなぁうーん

 

このEさん、いろいろな推しがいて

 

いつも話しを聞いているだけで面白い

 

です。

 

話しを聞いても、全くちんぷんかんぷん

 

なのですけれどねおいで

 

 

わたしは、若い子の顔も名前も覚えら

 

れなくて。

 

スノーマンとか、何かのグループの

 

名前を言われても全く顔が浮かば

 

ないのです。

 

かろうじて、京本政樹さんの息子さん

 

の顔はわかります。

 

だけど。

 

不思議とキンプリの顔と名前だけは

 

全員わかるというような話をしました。

 

でもねうーん

 

顔はわかるけれど、結局名前までは

 

覚えていませんでしたチーン

 

でもでも、でもですパー

 

どの子も同じように見える若い子の

 

顔なのに、キンプリのメンバーだけ

 

全員のお顔の区別がつくというのは

 

凄いなぁと思うのです。

 

それだけ何かしら個性的な人の集まり

 

だったわけで、あらためて凄いなぁと

 

思うのです。

 

あ、ちなみにファンではないですキョロキョロ

 

わたしはジャニーズは、フォーリーブス

 

で止まっています真顔

 

 

 

子どもの頃は、外人さんのお顔の

 

区別がつかなかったのです。

 

それがいつしか若い子のお顔の

 

区別がつかなくなっていることに

 

気付いたのは、50代になった

 

あたりからだと思います。

 

AKB48をはじめてみたとき、

 

同じお面でもつけているのだろうか?

 

と思うくらい、同じ顔にみえました。

 

昔のような、聖子ちゃんや郷ひろみ

 

のような、一人で頑張るアイドルって

 

今はいないのかなぁうーん

 

 

 

 

 

雨が降っていても、お外にいたい

 

みかんニコです。

 

暫くみかんと一緒にわたしも座り込んで

 

みました。

雨が降っていて、同じ雨なのに

 

木々に落ちる音と 草に落ちる音

 

デッキに落ちる音 物置の屋根に

 

落ちる音がそれぞれに違うのです。

 

いろんな音がします。

 

どこに落ちるのかなんて、雨粒は

 

考えてもいないのでしょうねニコニコ

 

いつの間にか、栗の木にお花が

 

咲いていました。

 

栗、くり、クリ、今年は拾えるかしら照れ