こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

タムラの担当のYさんは、運転も上手

 

なのですが。

 

写真を写すのもとても上手です。

 

プロのようなきれいな写真を撮るのです。

 

みんなが

 

「Yさん、写真写すの本当に上手よね」

 

と口々に言ったら。

 

「あんな、この携帯iPhoneの14なんよ」

 

とYさんがいいました。

 

「なんだ。最新型かぁー?ニコニコ

 

「それじゃーきれいに撮れるわけだ」

 

と誰かがいいました。

 

そうしたらYさん

 

「違う違う、私の腕がいいからよ」 

 

と言ったら。

 

「腕に14って書いてあるんじゃない?」

 

となり。

 

「14、こっちを撮ってちょうだい」

 

「14、ここを写してちょうだい」

 

となり、写真を写すときは、

 

「14!」 「14!」と 番号で呼ばれて

 

いましたおいで

 

だけどiPhoneって、くもりのお天気でも

 

まるで晴れているようにきれいに映る

 

のだなぁと思いました。

 

携帯の機能をほとんど使えていない

 

わたしは、羨ましく思いました。

 

携帯は、電話を掛ける受ける。

 

メールを送る見る。

 

それ以外、あまり活用出来ていなくて

 

本当は、ガラ携帯で良かったわたし

 

です滝汗あせる

 

 

 

 

 

昨夜 高速バスで東京に向い、早朝の

 

新宿は人がまばらで、いつもとは違う

 

雰囲気でした。 こんな新宿もあるのだ

 

と、不思議な感じがしました。

 

そして今朝は、ブログを書いてから、

 

みかんニコを連れて午前中の新幹線で

 

仙台に帰ってきました。

 

みかんニコは、電車や新幹線の中で、

 

とても静かな時とずっと鳴いているときが

 

あって、今日はずっと鳴いていました。

 

家に帰り、みかんニコ

 

「ごはんたべる?」 と聞いても無視する

 

のに。

 

「お外にでる?」 と聞くと、途端に反応

 

します。

 

猫も単語を人間と長く暮らすことで

 

人の言葉がわかっているのだと思い

 

ます。

 

 

 

 

さて、6月に入りましたね。

 

20日神聖曼荼羅チャームにエネルギー

 

をお入れ致します。

 

お申込みを下さった方に、していただき

 

たいことがございます。

 

それはまた明日にでもお伝え致しますね。