こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

先日 娘が大学時代のサークルの

 

友人たちと会ったときに、パワー

 

スポットということで、小網神社さんに

 

みんなで行ったそうです。

 

だけど凄い人込みで、こんな小さな

 

神社に大勢の人が群がっていて、

 

なんだかとても不思議に思ったと

 

話ていましたうーん

 

むしろ日本橋日枝神社さんの方が

 

とても良かったと話ていました。

 

伏見の神宝神社さんのことも、やはり

 

同じように言っていましたから、親子

 

だけあって、感性が同じなのかもしれ

 

ません。

 

または、ただのへそ曲がりなのかも

 

しれませんおいで

 


 

サークルの友人たちも、みんな東京で

 

仕事をしていて、教師をしている子

 

管理栄養師をしている子、幼稚園の教諭

 

とさまざまなお仕事をしているのですが

 

みんな真面目で一生懸命なのだなぁと

 

思います。

 

今の若い子ほど堅実でしっかりしている

 

と本当にそう思います。

 

その堅実さ、わたしも若い頃に欲しかった

 

と思いますチーン

 

いや、今でも欲しいですチーンチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

今日は、自分の体が熱のあるのでは

 

ないかと思うくらい暑かったです。

 

窓を開けていても、風が暑いのだと

 

気付いて、午後からエアコンをいれた

 

のですが、、、、。

 

自分1人だと勿体ないから我慢するの

 

ですが、みかんもぐもぐのためにエアコンを

 

つけました。

 

はい、みかんもぐもぐの為にデスキョロキョロ

 

自分1人でエアコンをつけると

 

なんというのか、罪悪感があるのです。

 

もちろん誰にも責められないのですがうーん

 

だけど犬や猫の為というと、罪悪感が

 

免除されるのです。

 

みかんもぐもぐ、だしにつかってごめん🙇

 

かーちゃんは、涼しかったデレデレ