こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、風が強くて冷たい日でした。

 

気温が安定しないですね。

 

そんななか無性にシナモンロールが

 

食べたくなりましたうーん

 

一軒目のパン屋さんに行ってシナモン

 

ロールを置いていないと知り、

 

二軒目のパン屋さんで、ラスト一個の

 

クルミ入りのシナモンロールを手に

 

できて満悦照れ

 

わたしの友人が、一人で暮らしているので

 

「ねぇ、いつも何を食べているの?」と

 

尋ねると。

 

お肉が食べられない友人は決まって 

 

「きゅうり と トマト」 といいます。

 

今日はふと、思い出してきゅうりとトマト

 

を買いましたおいで

 

 

 

 

 

 

自動書記は誰でも出来るけど

 

地で書くか? 天で書くか?

 

2通りあるよと以前にお話したことが

 

ありました。

 

一昨日のサロンの配信で、次回は

 

その違いをしてみるよというお話を

 

しました。

(アーカイブが10日前後なので、見れて

いない方はごめんなさいね)

 

地で書くというのは、自分の胸に尋ねる

 

方法です。

 

自分に対して、ハイヤーセルフでもいい

 

ですし神さまでも、自分自身でもいい

 

のでね。

 

質問してみたり、自分に尋ねてみるのです。

 

一人二役が、「地で書く」方法です。

 

例えば、「神様どうして私は何もかも

 

上手くいかないの?」 と尋ねると

 

胸の奥深くから、答えが出て来る感じです。

 

だけどね。

 

天で書くというのは、また違うのです。

 

腕が手が勝手に動くのです。

 

 

長くなりそうなのでね。

 

忘れていなければ、明日のブログに

 

書きますねニコニコ