こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

早朝の新幹線で仙台に戻るつもり

 

でしたから、東京駅に近いホテルに

 

宿泊を致しました。

 

東京ステーションホテルと言いたいの

 

ですが、普通の八重洲側のビジネス

 

ホテルでしたおいで

 

安いお部屋だったこともあり、窓は小さく

 

ガラスも透明ではないのでね。

 

5時くらいに少しだけ窓を開けて外をみた

 

ときに寒くてそして雨も降っていたと

 

思ったのです。

 

だ、だ、だけど、ホテルを出たら

 

綺麗な青空だったのでね。

 

あれれれ~、早朝の景色はなんだった

 

のかと、不思議に思いましたうーん

 

 

 

 

さてさて、昨日は動画配信でタムラの

 

担当さんがいらしたということで、O先生

 

もお誘いして、1月ぶりに4人でお食事

 

を致しました。

 

もうみんな大好きなほど、馬鹿がつく

 

くらい考えられないくらい良い人です。

 

それぞれにバリバリにお仕事をされて

 

いらしていて、カッコいいなぁと思いますニコニコ

 

わたしには出来ないことですから。

 

そうしたら突然O先生が、「まさよさんは

 

ワーカーホリックだよね真顔」と言いました。

 

え?びっくり目

 

確かに忙しいし、仕事をしていたら責任

 

があるのは、みんな同じだけど、

 

みんなと比べたら、わたしが一番ラクして

 

いるというか、、あせる

 

何というか、けっして楽ではないけれど、、、

 

大変だけど人と比べてラクをしていると

 

ついつい思ってしまいます。

(全然ラクじゃないのですけれどねおいで

 

もともと怠け癖があり、逃亡癖があり

 

少し時間が出来ると、みんなお仕事を

 

しているのに、自分だけがこうしている

 

ことが、何だか申し訳なく思うのです。

 

だから、まだまだ。

 

こんなのわたしの忙しさなんて、頑張り

 

なんて「まだまだ、まだまだ」といつも思う

 

のですキョロキョロ

 

だけど傍からみたら、ワーカーホリックに

 

見えるのだと意外でした。

 

わたしからみたら、O先生やみんなこそ

 

ゾーンに入っているように見えます。

 

仕事の大変さが、もはや快感になって

 

いる人達に見えるのですおいで

 

「はい、今日はここまで」

 

「はい、今日はお終い」と教えてくれる

 

アレクサみたいなものがいてくれたら

 

いいのかしらうーん

 

 

アレクサみかんニコにご飯あげて

 

アレクサついでに、わたしのご飯も

 

作って。

 

アレクサ、アレクサ、、妄想は膨らみます拍手