こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

月間800万ものアクセスがある

 

超人気の有名ブロガーさんであり

 

多数の書籍の著者さんでもある

 

カータンさんから、ご本を頂戴いたしました照れ

 

カータンさんは、きっとわたしのことなど

 

ご存じなかったと思うのですキョロキョロ

 

では、なぜサイン本をくださったのか?

 

それはカータンさんの新刊記念講演会が

 

東京であり、一瞬で満席になりました。

 

東京に次いで、大阪講演も大阪の追加

 

講演も一瞬で満席になりましたポーン

 

わたしの担当さんに、「カータンさんの

 

講演会に行きたかった、きっと楽しい

 

講演会だと思うニコニコ」と話したのです。

 

東京も 大阪もわたしのスケジュールが

 

合わなくて、参加は難しかったのですが。

 

何よりも秒殺でお席が埋まってしまい

 

席を確保するには、至難の業なの

 

です。

 

そうしたら、わたしの担当さんがカータン

 

さんの担当さんに伝えてくださり。

 

カータンさんがサイン本を下さいました🙇

 

 

 

担当さんたちが、カータンさんとまさよさん

 

は似ているというのです。

 

KADOKAWAの講演会は、最低金額が

 

8800円と決まっていますが、

 

な、なんとカータンさんは超が付く人気

 

の方なのに、「私はただの主婦なので

 

高い金額は申し訳ない」とおっしゃって

 

半額になさったのだそうですびっくりびっくり

 

あんなに人気の方なのに凄いなぁと思い

 

ました。

 

わたしも2017年にはじめて、KADOKAWA

 

で講演会をさせていただいたとき、

 

そんなわたしなんてただの人間なのに、

 

8800円がどうしても申しわけなくてね。

 

3800円にしていただいて、それでも

 

何だか申しわけなくて、ストールを皆さん

 

にお配りをさせていただきました。

 

そんなことを思い出しましたうーん

 

 

 

 

 

 

カータンさんの頂戴した新刊を拝読させて

 

いただきました。

 

涙も、切なさも 軽やかに笑いに変えて

 

いて、素敵な内容だなぁと感動しながら

 

読ませていただきました。

 

これから年老いた親をどのようにしたら

 

良いのかなど、転ばぬ先の杖となる

 

一冊だと思いました。

 

 

カータンさんの御本です。

 

カータンさんのブログです