こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

大谷君に逢いましたぁ拍手拍手

 

あ、ポスターでね。

 

主人の会社にいろんな銀行の営業

 

さんが出入りしているのですが、

 

昨年、ある銀行の営業さんに

 

営 「大谷選手のカレンダーいりませんか?」

 

と尋ねられた主人は、

 

主人 「いらない」

 

ともらわなかったのだそうですうーん

 

WBCがはじまり、我が家で大谷フィーバー

 

が熱くなりました。

 

そうして唐突に主人が

 

主人 「そういえば、大谷君のカレンダー

 

をいらないかと、○○銀行の担当さんに

 

きかれたけど、いらないって答えたんだよね」

 

といいました。


それをきいた娘から、

 

娘 「何考えてるの?バカじゃないの?

 

なんでもらわなかったの?」 

 

ケチョンケチョンに言われた主人でした滝汗

 

主人 「営業さん会社にきたら、もらっておく」 

 

と言って、わざわざ営業さんが持ってきて

 

くださったのです。

 

すでにカレンダーはなくなっていたけれど

 

ポスターとファイルを、

 

営 「お嬢さんと奥様さまに」と下さいました。

 

わたしは、大谷君は大好きだけど

 

流石にポスターまでは、、、いらないかも滝汗

 

と思っていたのですけれど。

 

だけどポスターの大谷君が、カッコよく

 

映っていて、素敵でした照れ

レッドソックスの吉田選手が映っていない

 

のが残念です。

 

 

 

 

昨日東京に帰ってきたら、前にもまして

 

花粉の症状が酷くなっていて、あれ?うーん

 

と思ったら。

 

わたし杉の花粉も酷いけど、ヒバやヒノキ

 

も酷くってね。

 

いつも4月が一番辛かったことを思い

 

出しました。

 

毎年のことなのに、いつも忘れていますチーン