こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

みなさん動画はご覧になりましたか?

 

2人ともすごくいい方々で、楽しい

 

人たちなのです。

 

いつも一緒にお仕事をさせていただいて

 

そして、変人会のみなさんです。

 

 

わたしは昔から人見知りなのですが

 

この二人には、人見知りがないのだと

 

びっくりしたことがありました。

 

京都にいった時、オルタナスさんと

 

ゆうこさんも京都にいらしていたと

 

いうので、一緒にランチをして

 

伏見稲荷まで行きましょうと御誘い

 

しました。

 

オルタナスさんと ゆうこさんならば

 

きっと誰とでも楽しく仲良くなれると思い

 

ました。

 

だけど、わたしは人見知りなことも

 

あり、まずはお二人に御誘いしたい

 

旨を伝えたのです。

 

そうしたら2人とも、「どうぞどうぞ

 

折角だから一緒に食べましょう」と

 

快くいってくださり、一緒にランチを

 

して伏見稲荷さんを回ったのです。

 

そうしたらみんな前々からの友達の

 

ように、自然に仲良くなりました。

 

そして夜は、担当編集のTさんが

 

一緒に夕食を食べました。

 

Yさんと編集さんは、初対面なのですが

 

やっぱりそれでも、もともとの知り合い

 

のように自然にしていて。

 

思わずYさんに「人見知りってしない

 

んですね?」とびっくりして聞いてしま

 

いました。

 

わたしはついつい、初対面だと

 

ぎこちなく、そして挙動不審になるし

 

口数が少なくなるのですが滝汗

(大人なのに)

 

人見知りしないで、誰とでもすぐに

 

仲良くなれるって、ある意味才能だと

 

羨ましく思いますニコニコ