こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、YouTubeをご視聴下さい

 

ました皆さま。

(アーカイブでご視聴できます)

 

 

そして商品をボディスーツをご購入

 

下さいました皆さま。

 

ご検討下さっている皆さま。

 

ありがとうございました。

 

Mサイズが、早々に在庫がなくなって

 

しまいまして、ご迷惑をおかけいたし

 

ました。

 

 

だけどMサイズが無くなったから、

 

じゃぁLサイズをと思わないでくだ

 

さいね。

 

ぴったりのサイズをお選びいただき

 

たいのでね。

 

Sサイズ、Mサイズも担当の吉田さんが

 

追加できるか、工場に確認を取って

 

下さるそうです。

 

いまお胸の大きな方専用のものと

 

大きなサイズも検討しております。

 

そして胸に合せるとお尻が入らない

 

という方もいらっしゃり、そちらも

 

ただいま検討中です。

 

ですから、どうかサイズの合わない

 

ものを無理にご購入しないで下さいね。

 

次の販売までどうかお待ちくださいね。

 

 

 

今日KADOKAWAの担当さんから

 

伺ったのですが。

 

KADOKAWAでお化粧品やボディスーツ

 

を販売したいと言って、すんなりOKが

 

出るなんて思ってもいませんでした。

 

だって出版社ですからキョロキョロ

 

そしてすぐに出来る商品ではなくて

 

納得ゆくまで、満足ゆくまで拘って

 

作りたかったのです。

 

そうしたら統括部長のFさんが

 

「まさよさんが作られるものならば

 

絶対に良いものであり、そして拘り

 

ぬくだろうから、時間がかかることは

 

承知しています」 と言って下さって

 

いたと知り、わたしを信用して下さ

 

っているのだと、とても有難く思いました。

 

企画が通ってから一年近くの時間

 

を要しました。

 

わたしなんて、本が大ヒットするわけ

 

でも、有名なわけでもないけれど。

 

視えないことを話しているからこそ

 

人さまを欺いたり、翻弄させてはいけ

 

ないと、ただ真摯に誠実にお仕事を

 

して参りましたが、本当に有難いなぁと

 

切に思います。

 

 

 

 

 

 

今日は暖かくてね、

 

歩いていたら1円玉が落ちていました照れ

 

お金を拾うと嬉しくなるのです。

 

あ、ネコババするつもりではない

 

ですからねおいで

 

「神様のお金だぁ」って思って拾う

 

のです。

 

拾ったお金は、神様に差し上げたい

 

お金であり。

 

そして落とした人に幸運が舞い込み

 

ますようにと願いながら、お賽銭箱

 

にいつも入れるのです。

 

あ、もちろん100円以上の大きな

 

お金なら交番に届けますがうーん

 

いつも1円とか大きくても10円なのでね。

 

それならば、落とした人に福が届く

 

ようにお賽銭箱にいれてあげようと

 

思うのです。

 

宇宙貯金ならぬ、神様貯金です照れ

 

 

 

 

今日、飯田橋に向かう電車に乗って

 

いたら、目の前に小学生の男の子が

 

サポートマークを付けて2人の大人と

 

一緒に乗って来ました。

 

わたしが座っている斜め前に立ったの

 

ですがうーん

 

こんな目の前にサポートして欲しい

 

人(子ども)が立っているのに

 

誰も席を譲らないし、知らんぷりを

 

しているのですびっくり

 

この状況でよく知らんぷりが出来る

 

なぁ、と思いました。

 

今日はわたし荷物をたくさん持って

 

いたのですが、それでもわたしは

 

その男の子を前にして、座っては

 

いられなくて

 

「どうぞここに座ってください」と席を

 

立ちました。

 

少し知的障害のあるお子さんだった

 

みたいでね。

 

わたしが電車を降りるとき、サポート

 

している大人の方に、再び丁寧に

 

お礼を言われました。

 

困っているときはお互いさまで、

 

当たり前のことなのに。

 

本来ならば、こんな丁寧にお礼を

 

言われることではないはずなのに

 

なぁと思いましたキョロキョロ

 

そうして思いました。

 

わたしの読者さんたちならば

 

きっとみんな同じように席を

 

譲っただろうなぁと思いました。

 

そういう方々が多いから照れ

 

そんなことを思った朝でしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

さてさて、交流会でたくさん担当さん

 

たちが言われたことが、

 

チャームの再販と、ファンデーョンの

 

再販でした。

 

みなさん再販を待ってくださっている

 

のですが。

 

チャームは、いま金のお値段が

 

高くてね。

 

お値段を上げないように作れるか

 

検討中ですm(_ _)m

 

 

 

さぁ今日は大谷くんですね

 

ドキドキします照れ