こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日の夕方、1週間ぶりに東京

 

に戻りました。

 

今回は、みかんもぐもぐを東京に置いて

 

仙台に帰ったので、今日は久しぶりに

 

ちくわ天そばを仙台駅で食べました。

 

そうして今日は主人が出張中だという

 

ので、夜は娘と一緒にしゅうまい弁当

 

を食べようと、東京駅でお弁当買って

 

帰ってきました。

 

マンションのドアを開けると、寝ぼけ顔

 

のみかんニコが出迎えてくれました。

 

いつもは知らんぷりなのにニコニコ

 

淋しかったのかなぁ。

 

 

 

 

京都から仙台、仙台から東京までの

 

荷物を解いたりしていたら、あっという

 

間に夜になってしまいました。

 

みなさんが下さるお手紙を読んで

 

有難くて涙が出てきました。

 

わたしなんて、皆さんに何にも出来て

 

いないし、お返しも出来ていないのに

 

それでも皆さんが有難いことを言って

 

下さり、勿体なくて涙がでますえーん

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

娘と久しぶりに話していて、娘の仕事

 

は人の人生さえ左右してしまいます。

 

娘が 「老いるということは、いろいろな

 

ものを得たとしても、失っていくもの

 

だと患者さんをみていておもう」

 

といいます。

 

いろいろな事が理解も出来なくなるし

 

思い込みが激しくなるから、新たに

 

吸収することが難しくなるのだそうですキョロキョロ

 

「亀の甲よりも年の功というのは、せいぜい

 

60代までで、後は失っていくことの

 

方が多い」 と話していました。

 

それを聞いて、いろいろな意味で手放

 

さなければいけないことはあるけれど。

 

柔軟でありたいと思いました。

 

もうすでに新しいことに付いていけ

 

ないわたしがおりますがうーん

 

それでも70代になっても、80代に

 

なっても柔軟でありたりと思います。

 

今は目がショボショボしてしまい、

 

なかなか長い時間本を読めなくなりました。

 

読みたい本はたくさんあるのですが

 

本を読む時間が欲しいと今は思います。

 

 

 

明日は、ボディスーツの販売とそして

 

説明を動画で致します。

 

明日 12時からの動画のURLです。

 

今回、M 、L、LL、3L の4サイズだけ

 

なのですが。

 

今回、Sサイズを希望される方が結構

 

多くてね。 

 

ですから次回 もしも再販するときは

 

Sサイズと もっと大きなサイズもご用意

 

出来たらいいなぁと思っていますニコニコ

 

明日はわたしも朝からスタンバイして

 

声だけでも、後ろ姿だけでも登場

 

致します。

 

そして白いブラウスを着ていきます

 

ので、モカブラウンの色が意外にも

 

透けにくいというのを見ていただけ

 

ればと思いますニコニコ