こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日 人生はじめての顔そり

 

なるものをしていただきましたデレデレ

 

あ、結婚式の前にもしていただいた

 

のかもしれませんが、

 

あまりに遠い記憶で覚えておりません。

 

今から20数年前、理容院でしてもらう

 

女性の顔そりがとても流行りました。

 

そのとき行きたかったけれど

 

何故か行けずにおりました。

 

それから二十数年がすぎました。

 

先週 最近行きはじめた美容師

 

さんが理容師さんの資格も持って

 

いて、顔そりが出来ると聞いて  

 

お願い致しました。

 

美容師さん曰く、顔そりをする

 

のは、60代~80代の女性に多い

 

そうでね。

 

え?びっくり

 

なぜ?真顔 

 

どうして?真顔 

 

60越えなの?真顔

 

とたずねたら。

 

「今の若い子は、みんな脱毛している

 

から毛がないんです」

 

とおっしゃるのですびっくり

 

そういえば、うちの娘も何とかいう

 

高い脱毛器を持っているし、脱毛に

 

通っていました。

 

でもね。 

 

月の使者が来なくなると、女性は自然

 

に体の毛が薄くなるのです。

 

40代くらいまでは、恐ろしいくらい毛が

 

生えてきました。

 

中には、これ絶対に髭だよねゲッソリ

 

と思うくらい

 

ぶっっっっっとい毛が1,2本

 

顎の辺りから生えてきていて、このまま

 

男性化していくのだと思ったことがありま

 

したチーン

 

今ではあの髭のような毛を抜いていた

 

ときが懐かしく思いますニコニコ

 

 

 

 

久しぶりの小路を通って帰ったら

 

ミモザがこんなに咲いていました。

 

可愛い照れ

 

可愛い、可愛い、ニヤニヤしながら

 

小躍りしながら写真にとりました。

 

ミモザをみると、10代の頃に食べていた

 

ミモザサラダを思い出します。

 

サラダといってもほうれん草を茹でた

 

ものに、ゆで卵を刻んだものでした。

 

当時、生で食べられるお野菜って

 

そんなになくて、その代用品が

 

ほうれん草だったのかもしれません。

 

ミモザをみると、いつも思い出す

 

のですニコニコ

 

 

 

 

土日に変人会の皆さんでメールの

 

やり取りをしていました。

 

メーカー担当のYさんから連絡がなくて

 

どうせ雪山にスキー担いで登り、数分

 

で滑って降りてくるのに行っているの

 

だろうキョロキョロと誰もが思っていました。

 

はい。案の定、今朝雪山の写真が

 

送られてきました。

 

ボディスーツのメーカーさんの懐が

 

深いなぁ、凄いなぁと思う事の一つに

 

自分のところの商品よりもカスタマイズ

 

したものを、自社よりも安く売らせる

 

ことです。

 

これってね。

 

ほぼ100%のメーカーさんが嫌がる

 

ことですし、ほぼ出来ないことなのです。

 

今までも美顔器や、女性のサプリメント

 

のさまざまな会社さまとやり取りをさせて

 

いただいて。

 

自社製品よりも手を加えてそして、

 

自社製品よりも安く売ると言ったら

 

ほぼ100%

 

「それはNGです」 

 

とおっしゃるのです。

 

そりゃそうだチーン

 

お断りをされたことは、一度や二度

 

ではありません。

 

だけどそれをして下さるなんて、

 

なんて太っ腹だというか、懐の深さが

 

半端ないと思ったのです。

 

なむなむお願いです。