こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

よくスピリチュアルを批判している

 

方々がいらっしゃいます。

 

本を出しているだけで、批判されたり

 

するのですね、びっくりしましたびっくり

 

「本を出しているスピリチュアルには

 

本物がいないとか、低級霊に遊ばれて

 

いる」 というのが持論のようですが

 

だけどね。

 

なにを躍起になって批判しているので

 

しょうと不思議に思いますうーん

 

誰かを批判する人の意識に、自分を

 

認めて欲しいという欲求が隠れている

 

のだと思います。

 

「誰か 私を認めて」

 

「誰か 私をわかって」

 

だから、自分が認めたくない人が本を

 

出して、一見すると認められていると

 

そう思うのかもしれませんキョロキョロ

 

本を出しているから、認められている

 

わけではないですよ。

 

だけど、

 

「本を出す=金儲け」=偽者という

 

構図になるのでしょうね。

 

それが許せないのかもしれませんキョロキョロ

 

売れていらっしゃる方はわかりませんが

 

わたしなんか、1冊本をだしても

 

労力と見合ってはいないのです。

 

手帳なんてね、一年もかけて作り上げて

 

サラリーマンのひと月分くらいしか頂戴

 

していないのに。

 

お恥ずかしい(/ω\)

 

結局は自分の目障りな人は、自分

 

自身の問題でしかないのだと思います。

 

それは誰かのせいではなくて

 

自分の心の問題なのかもしれませんね。

 

そんなふうに思いましたニコニコ

 

 

 

 

今日は、とても暖かくてびっくりしました。

 

ダウンコートを着て外に出てしまい、

 

軽やかな春コートにすれば良かった

 

と思いました。

 

今週は京都で交流会があります。

 

京都をみて回ろうかと思って、娘と

 

主人に京都の回るところを尋ねても

 

マニアックな場所しか言わないのであせる

 

やっぱり自分で捜そうと思いました。

 

みなさん、遠方からも多くいらして

 

下さることと思いますのでね。

 

観光をされる方も多いことと思います。

 

お天気がよければいいなぁと願った

 

今日の午後でしたニコニコ

 

よいお天気にしていただけるように

 

わたしは、願います。

 

いつもいつも、ただ無心に願います。

 

そこに我が為がなければ

 

必ずお力をお貸しして下さる方々が

 

いるのです。

 

謙虚に控えめに、お力をお借りする

 

ことは、当たり前ではないのです。

 

人は傲り高ぶっていては、何もみえ

 

てはこないのです。

 

わたしも忘れないように致しますニコニコ