こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

いつも尋ねられることがあります

 

それは

 

「どうやって相手の体の不調な箇所が

 

わかるのですか?」と

 

認定講師の方々に覚醒の結びを

 

いれるとき、人数も少ないこともあり

 

おひとりお一人立っていただいて

 

瞬時に見極めるのですが。

 

昨日の交流会では、午前25名

 

午後25名で、午後にもなりますと

 

瞬時にというわけにはいかなく

 

なります。

 

それだけ気を研ぎ澄ましている

 

ことになり、その分だけ疲弊もして

 

きます。

 

午後は、エネルギーを見極めると

 

いうよりも、ぱっと見て整体に近い

 

見方を致しましたが。

 

それでも、

 

「どうやってわかるのですか?」 と

 

何人かに聞かれて、お答えをいたし

 

ました。

 

まずは、立っていただいても

 

横になっていただいても同じなのですが

 

①閃きのようにその人の体が

 

「ここだよ」 「ここに手を置いて」と

 

導くように教えてくれる時と。

 

 

エネルギーがお互いに深まっていくと

 

お互いにとても近いこともあり、

 

②相手の体に手を触れずとも、自分

 

の肉体を通して、相手の不調を感じる

 

時と。

(なれるまでは、相手の体に手を置きながら、響きを

感じることは初心者の不調を見つける方法です)

 

 

③あとは肉眼で見て、それこそ整体

 

のように歪みを感じる場合があります。

 

③は、不思議な技術というよりも

 

整体に近い感じです。

 

集中力が途切れてくると、③に頼る

 

ことも多くなります。

 

しかしながら、どれだけエネルギーを

 

楽しめるかで、エネルギーの扱い方

 

が変わってきますから。

 

そのことは、午前中でお話をさせて

 

いただきました。

 

午前中は、全くの初心者さんが4,5人

 

いらっしゃったのでね。

 

ある意味どうエネルギーを感じていた

 

だこうかと、わたしも楽しみながら

 

行いました。

 

午後は、いかに右脳をつかわせるか?

 

「さぁ次は本番だからね」 と言いながら

 

右脳を疲れさせていくことは、「視れる」

 

脳へと変化をさせることになります。

 

午後は、何故か笑いが多かったのは

 

きっとみんなある意味、出来上がって

 

いたのかもしれません。

 

お酒日本酒ではなくて、脳が疲れたことに

 

よる、エネルギー脳の出来上りですニコニコ

 

 

 

 

 

 

西叶神社さんの可愛い狛犬さん

 

かくれんぼしているみたいです。

 

みつけた照れ

そういえば、子どもがまだ掴まり立ちを

 

している赤ちゃんのとき

 

こんな感じで、うんちをしていた

 

なぁと懐かしく思い出しました。

 

ここはすでに日が陰っていた弁財天

 

さまなのですが。

 

目には映らない綺麗な虹が視えました。

 

新婚さんいらっしゃいさながら

 

”妖精さんいらっしゃぁ~ぃラブラブ

 

と言いながらみんなで映した太陽光線が

 

本当に妖精さんみたいに可愛い照れ

 

おしゃれな80歳のおばあちゃまがいた

 

東叶神社のイギリスカフェ

美味しい紅茶をいただきました照れ