こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

今日は、昨日と打って変わって

 

冬コートでは暑いくらいの東京でした。

 

お花やさんの前を通りかかったら

 

花たちが気持ち良さそうに、お日様

 

を浴びていて、思わず「よかったね

 

気持ちがいいね」 と話し掛けて

 

バスが来たので、そのままバスに

 

乗りました。

 

バスに乗って、暫くしたら突然

 

バスの中でフリージアのような香りが

 

してきました。

 

バスはガラガラで、バスにはわたしと

 

少し離れた優先席におひとり年配の

 

ご婦人がいただけでした。

 

誰もお花を持ってはいないのです。

 

マスクを外して香りを嗅いでみても

 

よくわからず、マスクをして暫くすると

 

再びフリージアの香りがはっきりと

 

するのです。

 

そこで、さっきのお花の妖精さん天使

 

付いてきたのだと思いました。

 

以前にも個人相談をしているとき

 

お花をいただいて、そのお花の

 

香りだけがずっとついてきたことが

 

ありました。

 

お花は借りていたroomに飾って置いて

 

来たのですが、香りだけがずっと

 

ついてくるのですニコニコ

 

まだ普通のお仕事をしていたときも

 

お花の鉢をいただいて、その鉢に

 

天使妖精が一緒に付いてきたときが

 

ありました。

 

こういうことを言うと、信じてもらえ

 

ないかもしれませんが。

 

お花たちも、エネルギーなのでね

 

ちゃんと意識があるのです照れ

 

 

 

 

ドキュメント72時間という番組が

 

好きでよくみます。

 

そこには人間ドラマあり、悲喜こもごも

 

があり、機微がありました。

 

最近 企画を募集するようになって

 

から、番組の良さが無くなっているよう

 

に思っていました。

 

今日は10年前に放送していたものを

 

見ました。

 

そこにはやっぱり、この番組の良さが

 

溢れていました。

 

予算の関係か、製作スタッフが変わった

 

のか、以前の良さが戻ればいいなぁと

 

思いました。

 

 

 

 

 

朝の日向ぼっこで

 

みかんが一生懸命にお顔を洗って

 

いました。

 

 

猫が顔を洗うと雨が降ると昔はいって

 

いましたが、

 

本当のところは、どうなのでしょうねニコニコ