こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は新宿で、担当編集さんと

 

打合せをしてきました。

 

仕事の話をしなくちゃいけないの

 

ですがうーん

 

担当さんも猫を飼われていて、

 

「まめきちまめこ」のメロちゃんの

 

話や、飼い猫の話や魂の話や、

 

レイキ交流会の話をしていたら

 

あっと言う間に真っ暗になって

 

いましたびっくり

 

結局仕事の話は、1時間もしたの

 

かしら?おいで

 

いつものことなのですが。

 

一冊の本を出し終わると、頭の中

 

は空っぽになります。

 

「次のものを」と言われて、逆さまに

 

されても、本当に何もでなくて

 

だから 「本は書けない、もう二度と

 

書けない」 と思うのです。

 

「もうわたしを放っておいてえーん」と

 

思うのです。

 

それくらい本当にすべてを出し切る

 

のです。

 

出し惜しみして書いたモノなど、

 

手にして下さる方に申し訳ないと

 

思うから、すっからかんになるまで

 

書くのですが。

 

すっからかんだからこそ、もう二度

 

と書けない、と毎回のように思うの

 

ですうーん

 

だけど気づくといつの間にか、また

 

頭の中に降ろされるのです。

 

不思議だなぁと、思います。

 

タイミングを調整しているのは、もはや

 

わたしではないのだとさえ思います。

 

今日は久しぶりに、帰宅のラッシュ

 

時間の電車に乗りました。

 

電車を降りると、たくさんの人が

 

改札に向かいます。

 

東京は、人が多いのだとしみじみと

 

おもいましたキョロキョロ

 

 

 

 

                                  

セミナーのときにいただいた

 

ご質問です。

 

 

恵比寿様に1月10日お誕生日頃に

お金を使用してもいいのかタイミング

が分からず、まだ恵比寿様に挟んで

います。

すみませんお手数かけますが教えて

もらえたら嬉しいです。

 

わぁーびっくり ごめんなさい。

 

年が明けたら、恵比須さまのお金を

 

御使い下さって大丈夫ですよ。

 

だけど

 

恵比須さまのお誕生日の日まで

 

挟んでくださってもいいですよ。

 

とお伝えしていましたので、年が

 

あけて、ご自分のタイミングで

 

神様エネルギー 恵比須さまエネルギー

 

のお札をどうぞ、循環させてあげて

 

くださいませ。

 

そして宝くじは、当たらなかった方は

 

「人のお役にたってきなさい」といって

 

送り出したお金は、財団を通じて誰か

 

のお役に立てていて、大きくなって

 

あなたに返ってくると思われて下さいませ。

 

 

まさよさんの、仰いますエネルギー、

なのですが。

肉体の5感を研ぎ澄ますと、感じられる

ようになりますでしょうか。

つい、視覚にとらわれますがハートが

温かい、ですとか、呼吸がしやすい、

等。感じようと頑張ると感じられませんか?

 

五感をというか、気を澄ますという言い方

 

をわたしはしておりますが

 

視える、感じるというのはほんの

 

僅かなコツだけです。

 

そのコツを育てていくのが、上手に

 

エネルギーと仲良くなることになります。

 

もちろん、暖かいや呼吸がラクだという

 

ことも上手に感じていられる証だと

 

思います照れ