こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

わたしが髪の毛を長くしようと思った

 

のは、6年前のことでした。

 

今では超ロングになってしまいました。

 

長くなるとどうしても髪の毛が痛み

 

年齢的にも伸ばすことが難しくなり

 

ます。

 

髪の毛と頭皮にダメージを与えない

 

シャンプージプシーの始まりと共に

 

実はドライヤ―ジプシーも始まって

 

いました。

 

凝り性なので、ドライヤーもいろいろな

 

モノを使いましたし。

 

4年前、ある会社の社長さんから「復元

 

プ○」という高級なドライヤーを頂戴した

 

ことがありました。

 

しかし、わたしを一番魅了させたのは

 

髪の毛の乾きも早く、一番艶がでる

 

パナソニックのナノケアというドライヤ

 

ーでした。

 

 

ドライヤーってただ風力が強いだけ

 

だと、髪の毛がばさばさになるのです。

 

ドライヤーに必要なのは、風量と熱の

 

バランスがとても大切なのです。

 

ダイソ○のドライヤーは風力が強い

 

のですが、熱量が少なくて、扇風機

 

で乾かしている感じになり、どうしても

 

パサつくのです。

 

だけど、パナソニックのナノケアは

 

一度使ったら、もう手放せなくなり

 

ました。

 

それから、6年間使い続けています。

 

右から赤いのは6年前のもの

真ん中は、東京で使うために購入した

 

4年前のもの

 

一番左端は、2022年の最新モデルで

 

わたしのお誕生日のお祝いに

 

主人からプレゼントしてもらいました。

 

赤いのは、仙台に置いてあるのですが

 

娘が一人暮らしをするときに、同じモノ

 

がいいという事で、赤いのが2台になり

 

先日、息子のドライヤーが壊れたという

 

ので、一台息子にあげました。

 

 

 

 

 

わたしたちの世代は、ホルモンの関係

 

もあるので、どうしても髪の毛の量が

 

少なくなってきます。

 

だけどシャンプーも最高のものにたどり

 

着き、今は女神の艶美シャンプーが

 

手放せません。

 

地肌の耕しは、良質な髪の毛を育毛

 

してくれます。

 

そして、髪の毛を艶やかにしてくれる

 

ドライヤー。

 

シャンプーとドライヤーだけは贅沢を

 

していますニコニコ

 

年齢と共に、歯も残したいけれど

 

髪の毛も出来るだけ残したいと思う

 

のです。

 

 

 

 

ちなみにわたしは髪の毛を乾かすとき

 

髪の毛にクセがあるのでね。

 

指ですくように、少し引っ張りながら

 

乾かします。

 

そして乾いたら、必ず髪の毛に冷風

 

を充てます。

 

そうすると、しっとりサラサラになります。

 

 

 

 

でね、最新型ですが

持ち手が折れないのですうーん

 

使いかってはどうかといいますと、

 

風量が強すぎて、乾きは他の2つ

 

よりも若干、早いのですが。

 

「強風」だとやっぱり熱がついてこなくて

(それでもダイソ○よりは、熱があります)

 

「中風」くらいが丁度よくてねうーん

 

この中で一番の優れものだと思うのが

 

6年前に15000円で購入した赤い

 

ドライヤーです。

(型が古いので、今は電気屋さんに置いて

いないです)

 

回し者でも何でもありませんが

 

パナソニックのこのナノケアシリーズ

 

はドライヤーにしては、高いのですが

 

それだけの価値があるものだと思い

 

ますニコニコ

 

 

 

今日は、打ち合わせをして

 

夜は、女子変人会のお誘いがあり

 

行って参ります照れ

 

※時間設定で更新しております