こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

朝のブログを更新するときに書いて

 

いるときには、全くわからないの

 

ですが。

 

更新すると、まっ黄色のマーカー

 

が引かれた箇所のまま更新されて

 

いるときがあります。

 

気付いたときに、直すのですがうーん

 

その手間が結構大変だなぁと思い

 

ました。

 

いまもコラムを更新しようとおもい

 

朝のブログ記事を開いたら、レイキ

 

交流会のところが、まっきっきの

 

まっ黄色でした滝汗あせる

 

黄色いマーカーって、目に優しくない

 

ですよね。

 

見難かったらごめんなさいね🙇

 

 

 

 

 

まさよオリジナルを手掛けて下さる

 

方々のご縁は、いつも不思議でね。

 

いつも「~を」と降りて来てから、

 

それからメーカーさんを探すことから

 

始めるのですが。

 

何故か検索するときに、その会社

 

さんが検索ワードに引っかからなく

 

ても、必ず上位に出てきたりする

 

のです。

 

そうしてご連絡をすると、不思議な

 

ご縁に繋がっていくのです。

 

神香の担当さんのご縁も、今回

 

下着の担当さんも、つくづく不思議

 

だなぁというか、一人ひとりがお客

 

様という意識でいらっしゃるのだと

 

思いますが。

 

決して、けんもほろろなご対応は

 

なさらなかったのです。

 

お人柄が応対にも、言葉に表れて

 

いたのです。

 

本当は、どこの馬の骨ともわから

 

ない人間と一緒に仕事なんてでき

 

ないでしょうし。

 

ましてや、わたしなんて世間で怪しいと

 

言われているスピリチュアルな人間

 

なのですが。

 

Tさんも 下着のYさんもみなさん親身に

 

真摯にお話を聞いてくださり、そして

 

共感してくださったのです。

 

下着のメーカーのYさんに至っては

 

「私は怪しい人間ですから、もしも

 

ご迷惑だったり,この者とお仕事は

 

出来ないと思われるときは、どうぞ

 

遠慮なくおっしゃって下さい」 と

 

お伝えしたのです。

 

そうしたら、Yさんは笑いながら

 

「自分で怪しいっていう人をはじめて

 

みました爆  笑。自分で怪しいという人

 

ほど怪しくないですからおいで」と言って

 

くださり、そこからご縁が繋がり素晴

 

らしいまさよスペシャルオリジナルが

 

できました。

 

 

出逢う人、関わらせていただく方々が

 

本当に素敵な方々ばかりで、わたしは

 

しあわせだなぁと思うのです照れ

 

実は下着の担当のYさんは、後に

 

女子変人会の一人となりました拍手

 

 

 

先日のコラム

 

「正しい姿勢は、正しい歩行」 と

 

何度かお伝え致しました。

 

若い人の猫背と違い、年齢を重ねて

 

一見、猫背にみえる姿勢は、じつは

 

肩もそうですが、背骨が前かがみに

 

なっているのです。

 

”老いは足から来る”と聞いたことが

 

あるかもしれませんが、

 

背筋の曲りから来ているとわたしは

 

思います。

 

背筋が曲がると、足が外側に曲り

 

転びやすくなりますし、歩行が困難

 

になっていくのです。

 

だから苦しくなく、体の老いを少しでも

 

遅らせて、今から正しい姿勢を無理なく

 

整えられたらいいなぁと思うのです。

 

わたしは、昨年からずっとボディー

 

スーツの試着をしています。

 

ときどき他の商品を着て、未だに

 

着比べているのですが。

 

ほとんどのボディースーツには、

 

脇の部分に堅い縫い目があるのです。

 

だけどこの脇の縫い目が、ほんの僅かな

 

高さでも、長く着ていることで痛くなるし

 

圧迫されるように、ゴロゴロしてとても

 

気になるのです。

 

まさよオリジナルは、肩も脇にも

 

出っ張った縫い目を無くてフラット

 

にしました。

 

僅かな縫い目でも、妥協できなかった

 

のです。

 

今の年齢でもこれから年齢を重ねて

 

も着用できるように致しました。

 

わたしいつも冬は、ヒートテックが

 

離せないのです。

 

しかし今年は、まさよオリジナルの

 

ボディースーツを着ていることで

 

ヒートテックを着なくてもすんでいます。

 

そればかりか、着慣れると体をサポート

 

してもらっている感覚が出てきますから

 

着ていないと変な感じや、心もとない

 

感じがしますキョロキョロ

 

これ以上話し出すと、まだ熱くなって

 

長くなりますので、ここら辺でやめて

 

おきますねニコニコ