こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

娘が友人と婚カツを始めると言い出し

 

結婚相談所のようなところに友人と

 

登録をしました。

 

そうしたら一気に2,30人からオファー

 

がきて、人生最初で最後のモテ期に

 

なりましたおいで

 

しか~し。そこは変人の娘うーん

 

「せっかく東京で暮らしているのに

 

週末は、博物館や美術館巡りを

 

ゆっくり一人でしたいのに」

 

「どうして婚カツに時間を割かないと

 

いけないのだ」 と、ブツブツと言い

 

始めたキョロキョロ

 

あんたね。

 

誰もあなたに結婚せーとは一言も

 

いっていない。

 

「あんたは、一人で生きていける」と

 

太鼓判を押しているのに、何故婚カツ

 

を始めたのか、謎ですうーん

 

 

だけど今の子の年収って、本当に

 

昔と変わっていないなぁと思います。

 

主人が30代の頃、400万を少しかける

 

くらいだったけれど。

 

今の30代前後の子も同じくらいなの

 

ですね。

 

東大卒の子も多く、国家公務員もいる

 

のですが、それでも同じくらいなので

 

びっくりしました。

 

ちなみに娘の年収は、多いか少ないか

 

わかりませんが、ボーナスをいれて

 

400万くらいです。

 

「今の仕事は止めたくないし、今の

 

職場で一生働きたいから、共稼ぎ

 

で二人で働いて世帯年収が800~

 

1000万くらいのあればいいなぁ」 

 

と話していました。

 

だけど、変人の娘は偏見も多く

 

こんかい東大卒の人も多かったの

 

です。

 

30歳前後で東大卒の男性でも

 

今は婚カツをする時代なのだと

 

思いましたうーん

 

だけど娘は、

 

「医者は変人が多いから嫌だ」

(お医者さまごめんなさい)

 

「東大卒も変な人が多いから別に

興味ない」

(東大卒の方ごめんなさい)

 

娘の希望は、「共稼ぎでそして

 

家事は全て分担、趣味が同じ、

 

そして動物好きならいい」というのですが

 

それならきっとすぐに見つかるはず

 

だと思うけれど。。。。

 

妥協で結婚するのならば、一生独身

 

の方がいいといい。

 

本人が結婚する気がないのだから、

 

オファーきたもの全て断わるというポーン

 

娘よ、、、なぜ登録をしたのだチーン