こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、目覚まし時計を買いに行きました。

 

東京の住まいには、目覚まし時計があり

 

ません。

 

だけど不思議と5時~5時半には目が

 

覚めてしまうのです。

 

3時ごろに、あー良く寝たと思って目が

 

覚める時もあります。

 

だけど、やはり目覚まし時計が欲しい

 

なぁと思い、今日こそ買おうと思った

 

のです。

 

だけど、目覚まし時計の設定とか

 

出来るかしら?うーんと心配になり

 

ました。

 

操作の簡単なものにしたかった

 

のですが、操作が簡単だとやはり

 

みんな購入するのだなぁと思いました。

 

仕方がなく、二番目に操作が簡単な

 

時計にしました。

 

それでも、上手く設定できるか不安に

 

なりました。

 

昔なら、そんなことで不安になったり

 

しなかったのですがうーん

 

年々文字を読んでも理解するまでに

 

時間がかかるようになり。

 

読解力が消えていくというか、苦手

 

意識があると脳って停止するのだ

 

なぁと思っています。

 

苦手だと思うことの理由の一つに

 

説明書の文字が小さくて、読めないし

 

内容によっては読んでもわからない

 

ものもあるのです。

 

そう、女神さまアプリのようにねキョロキョロ

 

あ、自虐じゃないですよおいで

 

だから、機械操作って思うだけで

 

緊張していまいます。

 

家に戻り、まずは電池をいれて、

 

説明書を目を細めながらみて四苦八苦

 

して、どうにか設定ができました。

 

今日は娘の運動できるゲームを午後

 

からしようと思ったのですが、ゲーム機

 

の操作もわからず、変なところを押して

 

設定が変わったり、壊したりしたら

 

大変だと思い、ゲームで運動するのを

 

諦めました。

 

こうして苦手がことが増えていくの

 

かなぁと思いましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

年齢を重ねると出来ないことも

 

増えていくけれど、だからこそ

 

情熱を持って生きていたいと

 

思います。

 

情熱を持つって、興味があることに

 

好きな事を考えて行動するだけでも

 

しあわせです。

 

綺麗になりたいこと

 

健康になること

 

おしゃれを楽しむこと

 

アクセサリーを選ぶこと

 

お料理をすること

 

美味しい食事を食べること

 

仕事をすること

 

何か一つでも、好きなことに情熱

 

を注いでいたいなぁと思いますニコニコ