こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は三柱女神の伝授があった

 

そうでね。

 

大きな雨にあたらずに良かったなぁ

 

と思いました。

 

女神のエネルギーを伝授されていると

 

近くに行ったときに、気を澄ますとよく

 

わかります。

 

耳を澄ますように、気を澄ませられる

 

のですニコニコ

 

目には視えないと思うかもしれませんが

 

オーラが女神に染まっているのです。

 

回向院の阿弥陀さまがおっしゃった

 

ように、国によって隔てられているわけ

 

ではないのでね。

 

日本の女神と、西洋の女神たちが

 

これからもっときれいに調合されて

 

いきます。

 

瑠璃色のような、浅葱色のような色の

 

藤色のような、そんなオーラを纏って

 

歩く様子は、きれいだなぁと思います。

 

そのエネルギーは、女神の証だなぁと

 

思います。

 

 

 

 

 

今日 紅梅と白梅が咲いているの

 

を見ました。

 

まだ八分咲きなのですが

 

今年は暖かいのだと思いますニコニコ

 

凍てつくような、しばれる寒さでは

 

ないので、とても有難いです。

 

 

 

 

朝起きると猫のみかんがまだ暗い

 

窓に座り、朝焼けが出てくるのを

 

ずっと待っています。

 

たまたまかなぁうーんと思っていたの

 

ですが、どうも朝焼けが出てくる

 

のを待っているのだと思います。

 

暗い中、朝焼けをみながら何を

 

思っているのだろうかと思います。

 

猫の後ろ姿は、なんとも言えない

 

哀愁があります。

 

猫も長く人間と暮らしていると

 

人の言葉を覚えるのです。

 

猫のみかんは、はっきりと

 

「ごは~ん」と鳴きます。

 

最初の頃は、偶然だろうと思っていたの

 

ですが。

 

ご飯のときと、他の要求では明らかに

 

鳴き方が違っていて、

 

ご飯のときは、はっきりと「ごはん」と

 

聞こえるのですうーん

 

犬も猫も、ちゃんと人の言葉に寄せて

 

鳴くのだなぁとおもいます。

 

「みかんご飯?」と尋ねると

 

可愛らしい顔をみせるのですが

 

すぐに、この顔

「みてんじゃねーよ」って言われている

 

ように思います滝汗あせる