こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

 

ご質問がお二つあり、どちらも

 

とても長いこともありまして、レイキに

 

関してのご質問にお答えしたいと思い

 

ます。

 

 

まさよさん、いつもありがとうございます。

KADOKAWAさん、このような機会を作って

くださりありがとうございます。

今回、まさよさんの目に止まっていただけ

ましたら、ご回答をいただけたら嬉しいです。

 

レイキの伝授について知りたい事があります。

レイキの伝授、もしくはヒーリングの際、

妊娠中の方は避けた方が良いというのは、

まさよさんのお話を聞いて納得いたしました。

そしてもうひとつ、心療内科にかかっていたり

向精神薬を服用している方も避けた方が

良いというのを聞きました。

これはどういう理由であるのか、いろいろ

調べましたが、まさよさんの考えを知りた

いです。

 

お手紙でもお話させていただきましたが、

実際私はうつ病になり、今もまだ病院へ

通い軽いお薬は飲んでいます。

いつかヒーリングを受けたりレイキを

伝授していただきたいと思っているの

ですが、

今の状態ではやはり無理なのでしょうか?

 

もちろん、うつ状態がひどかった時は、

毎日生きるだけで精一杯でしたので、エネ

ルギーを感じる余裕も感覚もありません

でした。しかし、だんだんと症状が落ち着い

ていく中で、エネルギーやレイキを感じら

れるようになると、その力や存在がどれ

だけ自分に勇気や希望を与えてくださった

のだろうと思います。

 

私もいつか、同じように悩まれている方の

何かお役に立てればとレイキ伝授を考えて

いました。

 

うつ病やパニック障害、不安障害、など

ちゃんと病院に行って診断された方は

少なく、実際は不調を感じているのにもかか

わらずただ診断されていないだけ、という方が

沢山いるのだという事を知りました。

心の病気ではなく、脳の病気だという事も

知りました。

自分が経験したからこそわかるもの、

それを今後に活かせたらいいなと思うの

ですが、それについて何か気をつけた方

が良い事、何か良くない事例が今までに

あったのでしたらどういう不具合があった

のかなど、教えていただけましたら今後

の参考にさせていただきたいと思いました。

 

まずは自分の体調を治さなければと思う

のですが、こうした疾患は、性格的なもの

もありコントロールしながら、ずっと付き

合っていかなくてはならないものなのかも

しれない、と思っている部分もあります。

エネルギーをもっと知りたい、もっと使って

みたい、と思っていたので、できないのは

少し残念に感じたからです。

長々と失礼いたしました。

 

 

もともとヒーリングを受ける事やレイキ

 

の伝授を受けるにあたり、ひと昔前は

 

誓約書に必ずサインしてもらってから

 

ヒーリングや、伝授をするというのが

 

当たり前だった時代があります。

 

わたしは今までの経験上、トラブルと

 

いうのはなかったのですが。

 

しかし妊娠中の方や精神的なお病気

 

を抱えていらっしゃる方は、とても

 

敏感でナーバスになりやすいと思います。

 

そういう意味で妊婦さんの場合、

 

万が一妊娠を継続できないことが起き

 

たり、また産後に何かお子さんに望ま

 

ないことが起きた時に、人は必ず原因を

 

探します。

 

その時に、「あの時のヒーリングが」

 

とか 「伝授を受けたから」と気持ちを煩わ

 

せてしまうことは、お互いにとって不幸な

 

ことだと思うから、わたしはしなかった。

 

というだけです。

 

これはお互いを慮ることでそうお伝えして

 

きただけで、してはいけない と決まって

 

いる訳ではないのでね。

 

あくまでも、「わたしならばこういたし

 

ます」 という事でお伝えしていることで

 

あり、どうされるかは 「受ける側」 「する

 

側」の判断だと思っています。

 

 

そして、

 

それは精神的なご病気を患われて

 

いる方においても同じです。

 

きっと毎日の、気分の浮き沈みが

 

感情の変動が大きい方が多いように

 

思います。

 

そして不安症の方がとても多いものです。

 

いつもいつも脳が緊張をしているの

 

ですから。

 

ヒーリングを受ける事は、脳と感情の

 

繋がりをスムーズにしてくれるのでね

 

本当は、そういう方にこそヒーリング

 

を受けていただいた方がいいと思う

 

のですが。

 

しかしメンタルが下がると、やはり

 

同じように、ヒーリングを受けた事が

 

原因かもしれないと考える人というか

 

悩んだり恐れてしまう人が多いのです。

 

ヒーリングには浄化作用があると

 

多くの方がそのように謳っています

 

から、仕方がないのかもしれません

 

けれどね。

 

 

 

あなたがご病気を患われていることで

 

同じ病気の方に接したいというお気持

 

ちはよくわかります。

 

人は自分が辛い思いをした分だけ

 

誰かの荷を軽くして差し上げたい、

 

労わって差し上げたいと思うもの

 

です。

 

だけど同じような病気でも、人に寄って

 

その症状もそして考えも全く別だと

 

思います。

 

それは、精神のご病気だけでなくても

 

同じ病名がつく病気であっても、

 

全く同じということはないのです。

 

誰かの為に、同じような病気の方の

 

為にと思ってされる動機は素晴らしい

 

ですが、その為には誰かの為と

 

思うならば、まずはあなたが鋼の

 

メンタルになる必要があります。

 

鋼にならなくても、柔軟性のある精神

 

力が必要だと思います。

 

何もかも打ち返すのではなくて

 

柔軟性は受け止めることも、そして

 

守ることも出来る本当の意味での

 

強い精神だと思うのでね。

 

それは何をするにも、全てにおいて

 

大切な事のように思います。

 

 

 

 

あなたがエネルギーを知る事、学ぶ

 

ことは誰かの許しやOKが必要ですか?

 

誰かが待ちなさい、と言えば待ち。

 

誰かがやりなさいと言えばやるの

 

ですか?

 

エネルギーはいつだって感じられます。

 

そのかわり、先ほどもいいましたように

 

自分で決心するということは、何もかも

 

自分で責任を取るという意思に繋がり

 

ます。

 

一つつまずいて落ち込んでも必ず

 

這い上がれますが、誰かにやらされた

 

のでは、その這い上がる力も諦めも

 

変わってきてしまいます。

 

無理かどうかは、出来るかできないか。

 

するかしないかは、ご自分で決める

 

ことですよね?

 

だって、あなたがなさるのですから笑う

 

そのことに、気付いていただくことが

 

まずは大事なのではないでしょうか?

 

 

 


視えないことは、エネルギーは怖い

 

もの。 レイキは怖いもの。

 

と思っている人が未だに多いのです

 

けれどね。

 

病気を患われている方は、とくに

 

不安がとても大きくて、それでも

 

受けたいというならば、ご家族のどな

 

たかから、ヒーリングを受けていただく

 

ことが一番ではないかと思います。

 

「まさよのレイキヒーリング」という書籍

 

も、「エネルギーの魔法」という書籍も

 

何かの伝授を受けなくても、自分や

 

ご家族にヒーリングができますからね。

 

という内容を書いております。

 

 

本来 レイキや何かのエネルギーは

 

しあわせな喜びのエネルギーです。

 

しあわせとは、現実的なものも大きい

 

かもしれませんが、最初に心のしあわ

 

せがあり、それが現実になっていくもの

 

です。

 

伝授というのは、そのサポートに過ぎなく

 

てね。

 

伝授とは、祝福だと思っています。

 

形のない視えない祝福。

 

だけど、それに必要以上に期待したり

 

また、受けるだけで人生が激変すると

 

思われるかもしれませんが、そうでは

 

なくて。

 

視えない祝福を受けるということは

 

自分の中で受け止め、そして自分の

 

中で大きくしていくこと。

 

それは自ずと、現実をしあわせへと

 

促さしていくことなのです。

 

まずは、その部分を間違わないで

 

くださいね。

 

伝授をうけると、人生がガラリと変わる

 

わけでも、誰かのお役に立てるわけ

 

でもなくてね。

 

もっと短絡的な考えの方は、何かの

 

伝授をうけると、それだけで生活を

 

していけると思われる方も中には

 

多くいらっしゃいます。

 

生活へと繋げることは、それを受ける

 

ことで、あなたは何をしりましたか?

 

どのように心が、現実が変化しましたか?

 

大きなことではなくてもね。

 

「感動で涙が溢れてきたりもします。」

 

「心が満たされて愛が溢れています。」

 

そういうことを、あなたが知ったことを

 

コツコツと発信していくことが大切で

 

あなたが発信するということは、あなたが

 

受け取った視えない祝福を、形にして

 

届けていることだと思います。

 

「私は伝授を受けました。今日から

 

ティーチャーです」

 

「さぁ、いらっしゃい。いらっしゃい」

 

「さぁさぁ寄ってらっしゃい」 とやって

 

いても。人は誰もきては下さいません。

 

あなたを発信するということは、視えない

 

形を発信しているのだということ。

 

視えない形は、いずれ形となって広がって

 

いきます。

 

そのことを、どこかで覚えていて下さったら

 

いいなぁと思います笑う

 

あなたのお答えになっていなかったら

 

ごめんなさいね<(_ _)>

 

 

 

 

 

空がきれいな東京です。

 

毎日ブログを書くことは、大変かも

 

しれません。

 

しかし視えない発信だと思っています

 

べつにお金になるわけではないです

 

けれど、形のない視えない祝福を

 

発信しているのだと、いつも思って

 

います。

 

読んだ方が目にした方がしあわせに

 

祝福されるようにと思いを込めて

 

ブログを発信しております。

 

そこに意味はないかもしれませんが

 

それでもそういう心積りで発信して

 

きました。

 

それは何もブログだけではなくて

 

普段の人との関わりもそうなのだと

 

思います。

 

わたしの今日もわたしを発信致します。

 

どうぞあなたの今日も、あなたを発信

 

してくださいませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

チューリップ黄女神アプリの声が聞こえない

スケジュールが動かないとう

ございましたら、ご迷惑をおかけ

してすみませんが

こちらまでご連絡を下さいませ。

 

 

 

 

 

虹先日のコラム

 

お話をさせていただきましたが、レイキ

交流会の後に新作の試着会のお時間を

儲けさせてくださいませ。

 

ご興味のある方に商品の良さをしっていた

だきたいこと、そしてもしもご購入をご検討

ならばご自分のサイズに迷うことがない

ようにとの思いからの試着会です。

せっかくお集まりくださるのでね。

もちろんご興味がない方は、交流会が

終わりましたら、そのままお帰り下さって

構いません🙇。

 

 

 

 

 

これからのご案内です

レイキ交流会

いちご2月17日(金)東京レイキ交流会

午前 2月17日(金)10:30〜13:00

午後 2月17日(金)14:00〜16:30

 

 

いちご2月24,25日京都レイキ交流会

午前2月24日(金)10:00~12:30

午後2月24日(金)14:30~17:00

 

午前2月25日(金)10:00~12:30

午後2月25日(金)14:30~17:00

 

いちご3月3日、4日仙台レイキ交流会

午前3月3日(金)10:30〜13:00

午後3月3日(金)14:00〜16:30

 

午前3月4日(金)10:30〜13:00

午後3月4日(金)14:00〜16:30

 

どの日も、午前・午後とあります。

午前ははじめてさんや、エネルギーが

わからない人に向けた、優しい内容

です。

午後は、エネルギーに慣れた人に

向けた内容を致します。

どちらでも、お好きな方にご参加

下さいませ笑う

 

キラキラレイキ交流会の募集は、23日12時

から募集を開始させて下さいませ。

3会場同時に募集をさせていただき

ます。

ご希望の開催地、日時をご確認下さい

ませ。

 

まさよオリジナル新作発表

いちご3月9日 YouTubeにてリアルタイム

でオンラインでご説明をさせて下さいませ。

 

 

いちご「まさよの祝福の舞®」動画

(レイキティーチャー向けの動画です)

すでにティーチャーだけど、レイキ

伝授の所作の確認を再度したい

人にむけた動画です。

ブルーハーツまさよのレイキ祝福の舞動画

1月31日までの販売となります。

 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

 

まさよのイメージの魔法(次女)

 

 

まさよのレイキヒーリング(長女)

 

 

3冊が翻訳されて18か月後に中国圏

 

で発売となります。

 

そして6年前にはじめてエネルギー

 

について書かせていただいた。

 

「エネルギーの魔法」です。

 

 

三姉妹たちの原点でもあります。

 

 

虹令和五年の女神暦

お申込みはこちらです

 

特設サイトです。


 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になりました。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

まさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧で