こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は2週間ぶりに東京にきました。

 

新幹線の中から見える

 

安達太良山がきれいでした。

 

いつも、お昼前後の新幹線で移動する

 

ことが多いのですが。

 

お昼過ぎならば、3列側に座ると日差

 

しが眩しくなくて、空を眺めていられる

 

のですニコニコ

 

夕方の新幹線だと、夕日が綺麗に

 

みえるので、夕日を見るなら2列席に

 

座るときれいな夕日がみれます照れ

 

 

今日は午前中の新幹線に乗った

 

のでね、朝日が眩しくないこまちの

 

2列席に座りました。

 

はやぶさは、込んでいるからうーん

 

もちろん、みかんニコも一緒なので

 

毎回みかんが騒がないかハラハラ

 

するのです滝汗

 

新幹線を降りて、電車に乗り換えて

 

駅から徒歩8分。

 

だけどみかんニコを背負っている

 

ときは徒歩10分くらいかかります。

 

仙台と 東京といったり来たりの

 

生活も、この春で4年になりますキョロキョロ

 

東京にいたら、東京が住みやすくて

 

仙台にいたら、仙台が暮らしやすく

 

新幹線の時間がもっと短ければ

 

いいなぁと思います。

 

 

 

 

昨年購入した干支の干菓子を

 

今日 食べます。

落雁は苦手なのですが、和三盆は

 

優しい甘さで口に入れるとホッと

 

します照れ

 

明日は恵比須さまのお札を、使い

 

ます。

 

みんなに恵比須さんのご縁が回り

 

ますようにニコニコ