こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

昨夜 NHKの番組をみました。

 

脳科学者の女性のお母さんが

 

認知症になったということで、

 

脳の科学者ならば、どのように

 

対処されて、どのように対応されて

 

いらっしゃるのかと思いました。

 

だけど、誰であってもどんなお仕事

 

をされていても、母と子としては

 

同じなのでしょうね。

 

たまたま脳を学んだ人の母親が

 

認知症を患ったというだけで、

 

脳のことは、認知症という病気の

 

ことは未開のままで、何がどれが

 

正解というのは、ないのだなぁと

 

思いながらみました。

 

 

 

自分の知っている母親がどんどん

 

別人になっていくなかで。

 

それでも、別人の中に「母」の部分

 

を見つけることは。

 

病気が進行するごとに、難しくなり。

 

それでも魂の根っこの部分に

 

僅かでも母親としての感情や

 

子を思う気持ちが、残っていると

 

感じることは、史上の喜びであり

 

それゆえに悲しいことでもあるの

 

だなぁと思いました。

 

変わって行く親を見ることは辛い

 

けれど。

 

もしもわたしが認知症という病気

 

になったなら、「私」という名前も

 

生きた記憶も家族のことも、子ども

 

のことも忘れてしまうことは、悲しい

 

けれど。

 

それでも思い煩うことが無くなる

 

ことは、許されていくことのように

 

思うのです。

 

今まで生きてきた感情や辛さや

 

子どもや家族を心配して思い

 

煩うことから。

 

誰にでもある、自分が生きてきた

 

ことで、懺悔したり悔いる感情から

 

も、何もかも解放されていくことは

 

許されていくことだなぁと思うのです。

 

記憶を手放していくことは、肉体を

 

手放してからはじまる魂の解放

 

です。

 

それが、肉体を持ちながらすでに

 

始まっているだけなのだなぁと思う

 

から。

 

体が動かない、出来ない事が多く

 

なる、自分が誰なのかも子どもの

 

ことも忘れてしまうことは。

 

それをみている、支えている

 

周りは悲しいし、辛いけれど。

 

一切の煩悩から解放されることは

 

ご本人にとってはラクなことなの

 

かもしれません。

 

死は肉体を失ったときにはじまり

 

ますが。

 

認知という脳の世界も、肉体は

 

あるけれど、記憶の死なのかも

 

しれません。

 

そんなことを思いました。

 

だけど、脳科学者の恩蔵絢子さん

 

という方は、素敵な可愛らしい方で。

 

脳科学者だからこそ、どの脳のどの

 

部分がどうなっているかで、母親の

 

ことを理解しようとしている姿が

 

印象的でした。

 

お母さんに、ときどき笑みが見える

 

のは、この方の笑顔が多いから

 

なのだと思いました。

 

 

 

わたしたちの世代は、きっと多くの

 

人が同じ状況に置かれているの

 

かもしれません。

 

以前 同じようにお母さんが認知症

 

になられた方のことをブログに

 

書かせていただきました。

 

 

どんどん別人になっていく親に

 

戸惑ってしまっているかもしれません。

 

どんどん子どもになっていくという

 

よりも。

 

どんどん違う星の人に入れ替わって

 

いっているという感じに近いのかも

 

しれません。

 

そういえば子どもの頃、景色をみて

 

感動するということが無かったように

 

思います。

 

寒い暑いと感じるはあっても、

 

嬉しい悲しいと感じることはあっても

 

置かれている環境の景色の美しさ

 

に感動するということが、少なくて。

 

茫漠としていたのは、まだ脳が

 

育ち切っていなかったからなの

 

かもしれないなぁと思いました。

 

肉体の脳の許容というのが、ある

 

のかもしれないとそう思っています。

 

脳が解明されることは、まだまだ

 

遠い先です。

 

わたしたちが生きている間には

 

きっと難しいかもしれませんが

 

脳を解明できたら、あの世も

 

解明できて、そして 「死」 や

 

「あの世」の在り方が変わる事を

 

視えない存在は、ずっと前から

 

教えてくれていました。

 

それをわたしもブログに綴って

 

きましたが、あともう100年も

 

かからないのかもしれません。

 

視えない存在の話では、完全

 

ではなくても数十年あれば、それ

 

でもだいぶ「脳」が解明されてくる

 

と教えられたことがありました。

 

そうしたら霊とかそういう視えない

 

事で怯える概念は、きっとこの世

 

から消えている時代が必ずくること

 

でしょう。

 

わたしは、視えないことをネガティブ

 

に話すことも、そう受け止めさせる

 

ことも嫌いです。

 

何故ならば大いなる光は、決して

 

ネガティブな怖いお話はしないから

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、アプリをご購入くださった

 

方々への謝罪です。

 

長くなりますm(_ _)m

 

昨日のコラムを書いたあとで

 

再度 更新されない女神アプリ

 

を何度も何度もしてみました。

 

画面から消えていても本当に

 

アンインストールしていることには

 

なっていないのだということを昨日

 

知りました。

 

「アンインストール」 or 「更新」

 

をみて、もう一度購入する覚悟で

 

アンインストールをしてから更新を

 

したら、扉が開きました。

 

今朝は、アプリの天照大神を開いて

 

朝日と携帯の天照様の光合わせを

 

致しました。

 

しかし、また一難

 

扉が開いたのですが、それまで

 

起動していた、暦が動かなくなって

 

しまいました。

 

理由は、機種が古いからなのです

 

けれどね。

 

だけど同じように古い機種の方も

 

いらっしゃると思うのです。

 

そうして、思いました。

 

また来月ももしかして、同じような

 

トラブルが起きないとは言い切れ

 

なくてね。

 

それを思ったらご購入して下さった

 

皆さんに懺悔の気持ちと、KADO

 

KAWAとアプリ会社に、そして何より

 

それに携わった自分にも、もやもや

 

とした感情が込み上げてきました。

 

わたしの読者のみなさんは、

 

本当に、良い方々ばかりで

 

これはどの出版社でもみなさん

 

同じことをおっしゃいます。

 

それだけ気を遣ってくださり遠慮

 

されているのだと思いますが、

 

本来ならば5日の不具合で扉が

 

開かないことは、怒りのクレーム

 

の嵐があって然るべきなのです。

 

読者さんの優しさにわたし達は

 

甘えているのだと思うのです。

 

どこそこの責任という前に。

 

それを企画したこと、そのアプリ

 

会社と契約したのもKADOKAWAで

 

そして何よりもそれに携わった

 

私自身の責任だということを、

 

もっと重大に捉えるべきだと

 

わたしは思います。

 

だってみなさんからお金をいた

 

だいているのですから。

 

月々数百円だから許されること

 

ではないと思います。

 

昨夜は、どうしようもなく眠れず

 

におりました。

 

本当に申し訳なく思います。

 

毎月という訳にはいかないの

 

ですが、無料のリモートワークを

 

増やさないと、みなさんに申し訳

 

が立たないとそのように捉えて

 

おりますm(_ _)m

 

改善されるまでは、ブログでの

 

アプリの宣伝は致しません。

 

利益云々ではなくて、誠意って

 

そういう事だとわたしは思います。

 

ただこれだけは、言わせて下さい

 

ませ。

 

長い時間をかけて、一柱一柱

 

の女神さまと向い、真摯につくり

 

上げてきました。

 

声守りになるように、心を込めて

 

作り上げてきました。

 

それだけは、ご理解下さいませ。

 

 

 


 

これからのご案内です

 

いちご1月15日

「まさよの祝福の舞®」動画

(レイキティーチャー向けの動画です)

すでにティーチャーだけど、レイキ

伝授の所作の確認をしたい人に

むけた動画です。

 

いちご2月17日(金)東京レイキ交流会

 

いちご2月24,25日京都レイキ交流会

 

いちご3月3日、4日仙台レイキ交流会

 

どの日も、午前・午後とあります。

午前ははじめてさんや、エネルギーが

わからない人に向けた、優しい内容

です。

午後は、エネルギーに慣れた人に

向けた内容を致します。

どちらでも、お好きな方にご参加

下さいませ笑う

 

チューリップ赤レイキ交流会にご参加下さる

皆さまへ)

強制ではございませんが

もしもよろしければ、こちらの書籍

を読まれてからご参加下さいませ

 

 

そしてもしももしも、本当にもしも

なのですが、

よろしければこちらの動画 もご視聴

になって下さったら大変有難く存じます。

はじめてさんでも、とてもわかりやすく

ご参加できるかと思います。

 

 

ピンク薔薇わたしの三姉妹たち

「まさよの魔法学校」(三女)

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています笑う

 

まさよのイメージの魔法(次女)

 

まさよのレイキヒーリング(長女)

 

3冊が翻訳されて18か月後に中国圏

 

で発売となります。

 

そして6年前にはじめてエネルギー

 

について書かせていただいた。

 

「エネルギーの魔法」です。

 

三姉妹たちの原点でもあります。

 

 

 

虹令和五年の女神暦

お申込みはこちらです

 

特設サイトです。


 

 

 

赤薔薇女神の艶美大人気シリーズ

再販になりました。

この季節はヒト幹細胞とナノ化された

白金が入った豊潤液と濃縮美容液の

2つだけでお肌が元気になります。

嘘は申しておりませんのでね。

まだお使いになっていない方は

是非 ご使用してみてくださいませ。

 

 

クレンジング洗顔フォーム

肌にストレスなく、濃いメイクから

毛穴の汚れまできれいにして

くれるお肌のお掃除です

 

 

濃縮美容液

ヒト幹細胞が入った美容外科

で販売すると数万円もする、

何本分もの美容成分を濃縮

させた商品です

 

豊潤液

ヒト幹細胞とナノサイズのプラチナ

が入った化粧水です

 

 

ヘアマスク

頭皮や髪を保護致します

 

シャンプー

頭皮を健やかにすると髪の毛

も健康になり、髪の量も増えて

きます。小さい子から大人まで

安心して使える商品です。

 

女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器は安っぽいですが、

その分中身にお値段をかけています。

シャンプー 

(1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

お求めは、カドカワストアまでお願い

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

ピンクハート福岡公演会&三柱女神動画


 

 

 

右脳の使い方レッスン飛び出すハート

書籍を使った音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

まさよのレイキの授業飛び出すハート

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

こちらをご覧ください

 

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧で