こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は知らない道を歩きながら

 

空を見上げて、神様に話し掛けて

 

たのです。

 

そうしたら、すぐ左手に突然大きく

 

お社が出てきて、びっくりしました。

 

実際には、小さな小さな稲荷社さん

 

なのですけれどね。

 

「神様、今のわたしの神さまへの

 

問いかけをお聞きになられたの

 

ですか?ニコニコ

 

と話し掛けて、手を合せてきました。

 

 

ビルとビルの間に、こうしていらっしゃる

 

神様たちは、とても大切なお役目を

 

お仕事をしていらっしゃるのです。

 

どうぞ通りかかったら、手を合せてあげて

 

くださいねニコニコ

 

 

 

さてさて、恵比須さまの来年から使用

 

するお札を今日から挟みます。

 

いつも冬至も夏至も、なんとかゲート

 

も、ま~ったく気にせずにいるのですが

 

今年は、来年に使いはじめるお札は

 

冬至に挟もうと思いました。

 

来年まで挟んでおいてくださいね。

 

1月10日の恵比須さまのご生誕まで

 

挟みたいのですが、年が明けたら

 

どうぞお使いくださいませ。

 

回りまわって、大きくなってあなたのもと

 

にかえって来てくれます照れ

 

 

 

今年の夏に、天照のフェイルに紙を

 

挟みましたね。

 

手を触れないように高いところに

 

置いてくださいと伝えておりましたが

 

それも年明けに、どうぞファイルから

 

取り出して、お持ちでしたら神香を

 

付けて燃えるゴミに出して下さいませ。

 

天照からはじまり、天照の神香で

 

良い年の始まりにしてくださいませ照れ

 

 

 

このひとも、良い年にします。