こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

先日 早々に冬タイヤに交換を

 

していただいたのですうーん

 

冬タイヤがもう限界だと

 

いわれたのですが、とりあえず

 

冬タイヤを履いて帰ってきました。

 

でね、昨日から明け方にかけて

 

仙台は雪が降り、凍った道になると

 

つんつるてんのタイヤでは無理

 

かなぁと思って、今日ガソリン

 

スタンドに寄ったときにタイヤをみて

 

もらいました。

 

そうしたら店員さんが

 

「お客さん、このタイヤもう無理

 

ですよ。スリップサインが出て

 

いますもん」 

 

「夏タイヤ履いている方がまだ

 

ましですよ」

 

と言われて、そんなにこのタイヤは

 

アウトなのかと思いました滝汗

 

仕方なく、冬タイヤを購入したの

 

ですが、その金額が工賃いれて

 

7万円でしたえーん

 

この年末に、7万円は痛いです。

 

そればかりか、後ろのウオッシャー

 

液が出てこなくなってあせる

 

見てもらったら、どこか切れている

 

ということで、工場に出さないと

 

直らないといわれてショックでした。

 

先日も給油口の蓋が閉まらなく

 

なったりと、立て続けのトラブルに

 

やっぱり中古車はトラブルが多い

 

なぁと思いました。

 

中古車を購入するたびに、次は

 

新車をと思うのですがうーん

 

新車の金額にビビるのですえーん

 

車ってどうして高いのでしょうね

 

車が必需品の地方には、もっと

 

お安く購入できる権利があっても

 

いいじゃないのかしらうーん

 

と思うのは、わたしのあまりに

 

身勝手な意見ですね。

 

はい、反省します悲しい