こんにちは

 

今日もここに来てくれてありがとう

 

 

 

 

西之島がどんどん島として成長

 

していて、来年また大きな噴火が

 

さらに起きてくると思っています。

 

噴火で島がさらに拡大されていく

 

のでしょうね。

 

こうして海の中から噴火によって

 

隆起して小さな隆起がくっつき

 

島になっていくようすが、まるで

 

生きている教科書のようだなぁと

 

思います。

 

そして島が大きくなり、その島に

 

豊かな産物があれば、理でもって

 

その地は、もともとが自国のもの

 

だと主張する国が現れて、そうして

 

争いが繰り返されてきたのでしょうね。

 

争いに勝てば、神聖なことにする

 

為に、「義」と「理」が必要なのは、

 

今も昔も変わらないのだと思います。

 

 

 

記紀やその他の書物によって

 

国産みの順番や、地名がそれぞれ

 

に異なっていますが。

 

淡路島が最初という説と、豊秋津州

 

という説が一番多く、中には沖ノ島

 

が最初の地ともされています。

 

古事記で記されている、伊邪那岐

 

伊邪那美が天沼矛で海をグルグル

 

回して国を産みだしたと信じている

 

大人は、きっといないと思います。

 

神様だからそれくらい出来ると

 

思っている人もいるかもしれません

 

けれど。

 

この地を治めた者が、神として

 

崇められるのです。

 

それは日本ばかりではなくて、世界

 

に共通することなのだと思います。

 

 

渡来して来た民が大和を収める為

 

には、神聖な理由にしなくては

 

ならなくて、それこそ義と理が

 

必要なのです。

 

卑弥呼の説は、九州説と畿内説が

 

ありますが。

 

わたしは、そのどちらにも在ったと

 

思っています。

 

太平洋側と日本海側から上陸して

 

それぞれに拠点を置いたのでしょう。

 

本州畿内からと 九州は壱岐か沖の

 

島から上陸して、後に今の淡路、

 

南九州を熊野から統治していったのだ

 

と思っています。

 

それからが「鬼神まもり」という

 

本にも書きましたが、時を経て蝦夷

 

討伐になっていったのだと解釈を

 

しています。

 

いま古事記は、ほぼ事実に基づいて

 

いたと言われていますね。

 

史実とは魔法のように島を造った

 

という内容ではなくて、登場人物

 

の足跡がほぼ史実に基づいている

 

ということなのです。

 

天孫とは大陸を示し、

 

国を生むというのは、地を治め自分

 

たちの子孫、人口を増やすことなの

 

です。

 

その子孫とは、紛れもなくわたし達

 

なのです。

 

いま日本という国を守れるのだろうか

 

未来の子ども達を守れるのだろうか

 

と思っています。

 

虎視眈々と日本を狙う国があり

 

古事記の国譲りが現代で起きかね

 

ないことを懸念しています。

 

戦争を起こした方は、勝てば

 

大義名分で、苦しんでいる民を

 

救ってやったとなります。

 

時が進めば、その者は英雄であり

 

後に神として崇められる存在に

 

なります。

 

何を言いたいのかと申しますと

 

自国を非難し続けることは、他国に

 

国を譲ることになります。

 

非難ではなくて、どうあるべきか?

 

どうあらねばならないか?が

 

とても大切な年が来年だと思って

 

おります。

 

日本の宰相には、きちんと先を

 

見据えた計り事が出来なくては

 

いけないなぁと思いました。

 

 

何を伝えたかったのか支離滅裂に

 

なりましたが。

 

国譲りは過去の出来事ではなくて

 

いまの日本に突きつけられている

 

気がしてならないのです。

 

先の世を守るためには、しみじみ

 

思います。

 

日本の民がバラバラになっては

 

いけないなぁと思っています。

 

 

 

 

 

雨の仙台です

 

月明りで目が覚めて、時計をみたら

 

二時でした。

 

東の空に月が出てて、昨夜は強風

 

だったこともあり、雲が一つもなく

 

きれいなオリオン座と冬の大三角が

 

真正面の空に、とてもきれいに

 

みえて、その美しさに見惚れてしま

 

いました。

 

シーンと静まり返った時間は、

 

まるでご褒美のように感じます。

 

星は遠くからこうして眺めている

 

から、美しいのだなぁとも思います。

 

再び寝て、朝に目が覚めたら雨が

 

降っていました。

 

太陽が8時頃に一瞬だけ顔を出し

 

たのでね。

 

虹が出ているかなぁと思ってみた

 

のですが、目には映らぬ虹が

 

ちゃんと出ていました。

 

きっと、わたしの今日は良い日です。

 

どうぞあなたの今日も、良い日に

 

されてくださいませ。

 

今日も 明日も 明後日も永遠に

 

良い日でありますように。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

昨日 我が家に女神様がやって

 

きました。

 

大きさは、縦50センチ 横30センチ

 

の大判カレンダーになります

(手を隠したのは、勝手にわたしの手を

手相占いの教材に使う人がおりました

ので伏せました)

 

女神様のお顔がとにかく美しいです。

アプリとは、また全然違う女神さまが

 

暦の中にはいらっしゃるのです。

 

 

 

赤薔薇令和五年女神暦です

 

女神暦の女神たちにも、エネルギーを

 

入れました。

 

きっと生きていると錯覚をされてしまう

 

かもしれませんが、それくらい神気に

 

溢れたカレンダーになりました。

 

お申込みはこちらです

 

女神様のご確認はここです。

 

 

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

 

が発売になっております。

(無料セミナー動画は1月末までと

なります)

令和五年女神のお守りアプリ

 

メニューがこんな感じなっています。

女神さまアプリについて、ご質問が

 

ある方は、必ずこちらにご連絡を

 

下さいませ。

※KADOKAWA公式HPのお問い合わせ

先となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

いちご2月24,25日京都レイキ交流会

 

いちご3月3日、4日仙台レイキ交流会

 

※東京の会場が2月17日、金曜日では

ありますが抑えられそうだと連絡が

ありました。

募集は1月頃にさせていただきますね。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

区別することはできないのです。

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています。

あなたがあなたのセラピスト

一人セラピーを是非行ってみて

くださいませ笑う

 

 

赤薔薇艶美シリーズ再販

なりました。

いつでもご購入できるようになりました。

 

クレンジング洗顔フォーム

 

ヘアマスク

 

濃縮美容液

 

豊潤液

お求めは、カドカワストアまでお願い

 

致します。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

福岡公演会&三柱女神動画

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧で