こんばんは

 

まさよのコラムでようこそ

 

 

 

 

先日 荏原神社に行ったとき

 

川があって

 

この景色が、落合とか中井の景色と

 

似ていて、ここは品川なんだよね

 

と何度も思いました。

 

 

海と川があるって、いいなぁと思いながら

 

歩きました。

 

だけど、品川とか高輪とかに行くと

 

いつも思います。

 

なにこのアウェイ感、、、。

 

わたしが暮らしている、下町感に

 

戻ってくると、ホッとしますうーん

 

そうして思います。

 

根っから田舎者なんだなぁってうーん

 

だけどこの田舎者感が、わたしは

 

とても好きなのです照れ

 

 

 

 

今日は娘と仙台に帰る予定でした。

 

娘の大学の友達の結婚式が、日曜日

 

に仙台であったので。

 

娘の美容院と結婚式場までの送迎役を

 

頼まれていましたキョロキョロ

 

しかし、昨日の夜に連絡があり。

 

旦那さんが先週の木曜日からコロナ

 

に罹り、友人もコロナに罹ったので

 

急遽、中止になったそうですうーん

 

あららら、、。

 

結婚式場を予約したときに、今のご時世

 

だから、急遽キャンセルなったときを想定

 

して、コロナ保険があるそうですが。

 

友人は、その保険に加入していなかった

 

そうで、ギリギリまで粘っていたそうですが

 

夫婦でコロナに感染したことで、さすがに

 

無理だと思い、満額のキャンセル料を

 

払うことになったそうですゲッソリ

 

今のご時世だから、いろいろある

 

なぁと昨夜は思いました。