こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

みかんニコには変なクセがあります。

 

みかんのご飯は、ウェットとカリカリを

 

2つ出します。

 

あまりお水を飲む子ではないので

 

ウェットは水分を取るためでもあり

 

ます。

 

だけど、ウェットのご飯を食べるとき

 

手でひょいとすくって、食べるのです。

 

最初は、ご飯をたべる高さが悪いの

 

かなぁうーんと思い、なんども高さを

 

調節してみたのですが、やっぱり

 

ちょいと片手ですくって、食べるのです。

 

それも、こぼして食べる滝汗

 

だから、みかんニコの食器の回りは

 

食べ終わると、いつも散かっていて、

 

そして何よりも、みかんの手が臭いチーン

 

右手だったり、左手だったり、最悪は

 

両手を使っていることもあり。

 

まずは、みかんニコのお手てふきふき

 

をしないと、そこら中 ツナ缶のような

 

匂いがしますチーン

 

 

 

 

今日は、よいお天気だったこともあり

 

仕事は、明日に回そうとおもい

 

品川神社さんまで行ってきました。

 

羽田からモノレールではなくて

 

京急で帰ってくると、品川神社が

左手に見えているのですが、実際に

 

足を運んでみました。

 

富士塚があったり、そして神様が

 

いらした残り香というか、残り気の

 

場所をみつけました。

 

そして、七柱にお入り下さる一柱は

 

お寺さんの弁財天さまと決まって

 

いて、神社ですがここはお寺さん

 

だった場所です。

弁財天さまと目があって、すごいところ

 

だなぁと思ってかえってきました。

 

また今度お話をさせてくださいませ。