こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

わたしは車に興味がないですから

 

車の名前を聞いても、ほとんど

 

チンプンカンプンですうーん

 

東京のマンションの駐車場に、停め

 

てある車で、外車以外でよく目に

 

するのは、Lマークが入った車です。

 

細い道路を隔てた戸建てのお家の

 

駐車場にも、ベンツや BMWが停ま

 

っていて、さすが東京拍手

 

右見ても左見ても、高級車ばかりが

 

停まっているなぁって思っていました。

 

しかし、その中にあって、よく見る

 

Lマークの車。。。うーん

 

つい最近のこと、それはレクサス

 

という国内の高級車なのだと

 

しりました。

 

わたし国内の高級車は、クラウン

 

しかしらなくてねあせる

 

Lマークの車は、レクサスという

 

高級車だったのかとびっくりした

 

ことがありましたびっくり

 

わたしも主人も、車は動いてくれ

 

たら、外側はなんでもよくてね。

 

だって車ってどこにでも運んで

 

くれて便利だなぁって思うのです。

 

いま乗っているのも7年落ちの

 

中古車を50万で購入したもの

 

です。

 

見た目を気にするのならば

 

きっと買わないと思うのですが

 

わたしは、走ってくれたら有難い

 

としか思わないのです。

 

世の中の動向に疎いというか

 

ついていけてないのだなぁと

 

しみじみ思いますうーん

 

 

 

そういえば息子がまだ言葉も

 

まともに話せなかった頃、

 

やたらと車を覚えていたことが

 

ありました。

 

図鑑や トミカをみて覚えて

 

そして夜でも走っている車の

 

ライトの形だけで、どこの国の

 

何ていう名前の車かを全て

 

覚えていました。

 

その時は、「なんて天才なのか

 

しら?」って思ったのですおいで

 

大人になった今は、車に興味は

 

なくて、息子も車は走ればいい

 

と思っているのですがうーん

 

興味が車から、合気道になり

 

スキーと 野球と 囲碁になり

 

学生のときは、バイクとギター

 

になりましたがうーん

 

運動は大して上手くなりません

 

でしたが、囲碁だけは上達して

 

いきました。

 

発達障害の子は、興味のある

 

ものだけ、不思議と秀逸だったり

 

します。

 

息子に欠けているもの、

 

人の気持ちが理解できないびっくり

 

コミュニケーションが苦手ですびっくり

 

すべてひっくるめて、均等になら

 

ないかしら?うーん