こんにちは

 

今日もここを訪ねてくれてありがとう

 

 

 

 

そして昨日の質問のリンク先をKADO

 

KAWAの公式HPにしていたみたいでした。

 

大変、ご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m

 

質問リンク先もKADOKAWAの担当さん

 

たちが作って下さっているのですが

 

それは質問のみのリンクで、普段の

 

わたしのお問合せ先は、KADOKAWA

 

公式HPからとなりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

22歳になる次男は、中3の時不登校

になりました。

部屋に引きこもり、絶望や不安、怒りを

親にぶつけてきました。

それでも、高校には行くと、目標を持ち

塾に通い必死に勉強して、私立高校

に合格すろことが、できました。

野球部にはいり、文武両道の三年間

をやりぬきました。

今は大学四年生、就職も決まり4月から

は他県に行きます。

今、親として一つ悩みがあります。

次男は中3から、親に対してずっと

怒った態度で、いまだにご飯は一緒

に食べず、突っ張っているというか、

いつも不機嫌で…。

私は期待通りの母親ではないことを、ず

っと怒っているのか。小さい頃笑いあって

いた、あの頃を思い出す度涙がこみ上げて

きます。次男恐怖症になってしまって

いる自分です。

一緒にいられろあと半年の時間。

私はどういう心で、向き合っていけば

いいのか、教えてください。

 

 

不登校になったり、引きこもったりする

 

と親のせいだと、親のせいで上手く

 

いかなくなったと、親を攻撃する子ども

 

が多いと思います。

 

不登校や引きこもりに、なったことに

 

対して、子どもはどこかに罪悪感を

 

抱いているからなのだと思います。

 

罪悪感から逃れたいと誰かのせいに

 

していることは、無意識の心の逃げ

 

道なのかもしれないなぁと思うのです。

 

「本当は、こうなりたくなかった」

 

「だけどこうなったのは、親のせいだ」

 

と、親や誰かを責めている間は、

 

親や誰かを恨んでいる間は、

 

人というのはラクなのです。

 

 

恨んでいるんだから、苦しんでいるの

 

だから、ラクな訳はないと思うかも

 

しれませんけれどね。

 

怒りや恨みには、それを抱えきれない

 

から、怒りを逃がす対象が矛先が

 

必要なのです。

 

それは、「擬餌対象」 だとわたしは

 

そう思っています。

 

そんな言葉など、どこにもないの

 

かもしれませんけれどね。

 

親や誰かを恨むことは、自分の苦しみ

 

を受け止めきれないでいる、更なる

 

苦しみなのだなぁと思うのです。

 

苦しんでいる子や、人の心の中に

 

入ると、いつもそれを感じるのです。

 

不登校も 引きこもりも

 

親のせいではありません。

 

しかし

 

子どものせいでもありません。

 

スピリチュアルでいう、何かの

 

霊障でもありません。

 

誰のせいでもないのです。

 

 

誰かの何かの「せい」にして、

 

原因を突き詰めないこと。

 

それはなにも不登校になったお子さん

 

や引きこもりになったお子さん。

 

そして病気になったことでも、何か

 

上手くいかなかったことに対しても

 

そうなのかもしれないなぁと思います。

 

原因をみつけようとすることが目的

 

ではなくて。

 

あえて原因をみつけようとしないで

 

いると。

 

ある日、本当の理由がわかってきます。

 

そういうとき、きっと怒りも恨む

 

ことにも疲れたときなのかも

 

しれないなぁと思います。

 

わたしの読者の皆さんにもね

 

きっと思い当たることがあるかと

 

思います。

 

あなたの長い人生でも、きっと

 

そういうことが過去にはあった

 

ことでしょう。

 

それを受け止めるには、あっさりと

 

受け入れられる人と、長い時間が

 

必要な人とあるかもしれませんが

 

どう自分を治癒してあげるのか?

 

治す方法は、きっとその人の中に

 

しかないのだと思います。

 

 

恨んで恨んで憎んで憎み切って

 

毒を出しきった人もいれば

 

どんなに恨んでも憎んでもまだ

 

足りない人もいるかもしれません。

 

「あなたの代わりに私が納得しま

 

すから、だからあなたは治癒して

 

下さい」なんて。

 

人は誰かの代わりに、納得して

 

差し上げる事などできないのです。

 

 

 

ご相談者の方は、ご次男さんを

 

放っておいて大丈夫です。

 

気にしないことです。

 

幸いにも就職で家を出るのです

 

から、よい機会です。

 

息子さんがもう少し大人になった

 

とき、あなたに優しくなれている

 

ことでしょう。

 

期間限定のお悩みだと思われて

 

くださいね笑う

 

 

 

 

 

夜の間に雨が降ったのかもしれま

 

せんが、きれいに晴れた仙台です。

 

親って悲しいなぁって思います。

 

未熟者が親になるのですから

 

子どもを上手に育ててあげらな

 

かったと、子どもが大人になって

 

からも後悔致します。

 

だけど未熟者だから、子どもに

 

育て直されたのかもしれないと

 

思えるようになりました。

 

子どもがいれば、子どもで悩み

 

苦しみ。

 

子どもがいなければ、いないこと

 

で悩み苦しみ。

 

どちらにしても、同じようにひとしきり

 

悩んだり苦しんだりするのだと思い

 

ます。

 

どちらがいいかなんてね。

 

比べようがないなぁと思います。

 

ひとしきり悩み苦しんだら

 

あとは心納めしかないのです。

 

わたしの今日は、わたしの悩みや

 

苦しみをみてあげます。

 

どうぞあなたの今日は、あなたの

 

悩みや苦しみをみてあげて

 

ください。

 

そこに触れることは勇気がいる

 

かもしれませんが、触れることで

 

荒れ狂うものが、凪ぐこともあるの

 

です。

 

心が痛いなら、胸を撫で

 

足が痛いなら、足を撫でることが

 

出来ることは、しあわせだなぁと

 

思います。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

 

 

もみじ17日までに、行って欲しいことが

 

あります。

 

最終ワークの要の存在があります。

 

あなたの神紐を天上の鳥居の

 

をくぐり、天上の光りまで伸ばせ

 

たら。

 

次は、どなたがあなたの神紐を

 

握ってくださっているのかを

 

視てください。

 

意識を自分の神紐が伸びていき

 

それをどなたが握って下さったのか

 

を視て行きます。

 

上手に自分の神紐が伸びたことを

 

イメージしてください。

 

そうして、視ようと思わずにそのまま

 

眠ってください。

 

眠る間際に、すーっとどなたかお姿

 

を視せてくださいます。

 

「〇〇のような」 というのは、「〇〇

 

様だ」と思われて下さいませ。

 

神紐とは、本来神様から繋げら

 

れるものですが。

 

今回は、あなたから神紐をつくり

 

出し、神様や視えない存在に

 

掴んでいただくことをワークでして

 

おります。

 

あなたの神紐を掴んだ存在が

 

来年、なんどもあなたの目の前に

 

現れてきます。

 

17日まで、お姿が視えるまで挑戦

 

してみてくださいね。

 

コツはね、寝る前に光を思い浮かべ

 

ながら横になってください。

 

イメージで光の中に入っていって

 

みてましょう。

 

きっと知っているどなたかが

 

いらっしゃることと思います。

 

楽しんで行いましょうね笑う

 

最終ワークは、後日改めてお知ら

 

せをさせていただきます。

 

 

 

 

赤薔薇令和五年日本の女神様手帳アプリ

 

が発売になっております。

令和五年女神のお守りアプリ

 

メニューがこんな感じなっています。

ご購入者限定で12月4日13時

 

無料にてセミナーワークを致します。

 

女神さまアプリについて、ご質問が

 

ある方は、必ずこちらにご連絡を

 

下さいませ。

※KADOKAWA公式HPのお問い合わせ

先となります。

 

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

チューリップ赤11月25日12時から、過去最大の

女神さまカレンダーの販売がございます。

こちらは、限定数の販売となります。

 

 

いちご12月1日クレンジング洗顔&ヘア

マスクのカートが開きます。

 

必要なときに、いつでもお求め出来

るようになりました。

急いでご購入しなくても大丈夫です。

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

区別することはできないのです。

魔法は、世界共通です。

たくさんの魔法が入っています。

あなたがあなたのセラピスト

一人セラピーを是非行ってみて

くださいませ笑う

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

福岡公演会&三柱女神動画

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

ご購入前に、こちらをご覧ください

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧で