こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

一年前のブログが出てきて、昨年の

 

 

11月11日は所沢にあります、さくら

 

タウンのホテルに宿泊をしていました。

 

 

 

 

思い出せばこの日、新宿で打合せをして

 

そのまま帰宅ラッシュの電車に乗り

 

所沢に移動して、翌日は何をしていたの

 

かというと、令和五年女神さま手帳の

 

女神様のアプリの音声の録音しており

 

ました。

 

女神様手帳アプリのお話をいただいた

 

のは、昨年のはじめだったのかも

 

しれません。

 

そう思うと担当さんたちと長い間、構想

 

を考えていたのだと思いました。

 

そして翌日は、今年の癒しカレンダーでも

 

あるサカモトさんのカレンダーの予約日

 

でした。

 

大好きなサカモトさんの絵は、それだけで

 

癒しの絵ですが、それに優しさの波動を

 

加えたカレンダーでした。

 

毎月カレンダーをめくるたびに、もしかし

 

たら、わたしが一番癒されていたのかも

 

しれませんニコニコ

 

このカレンダーに支えられていた一年

 

でした。

 

またいつかサカモトさんとご一緒に

 

お仕事をさせていただけたらと思います。

 

絵と同じ、優しいやさしい画家さんです照れ

 

 

 

 

昨年のブログでも、サクラタウンが一年振り

 

と書いていますのでね。 

 

きっと毎年のようにサクラタウンのホテル

 

に宿泊をさせていただいているのだと

 

思います。

 

今年の夏の宿泊付き講座で、このホテル

 

が高いというのを、はじめて知りました滝汗あせる

 

 

 

 

わたしは小さい頃から全身性リュウマチが

 

あり、ときどき体全体が痛くなることがあり

 

ます。

 

子どもの頃は、この移動する痛みの原因

 

がわからず、体が痛くて眠れなかったの

 

です。

 

2,3日すると痛みは消えるのです。

 

消えると、どこもなんともないのですけれ

 

どね。

 

大人になり自分が膠原病だということを

 

知りました。

 

昨日は、久しぶりに全身に痛みがでて

 

籠っておりました。

 

今日はそれほどでもなくて、足に少しだけ

 

痛みが残る感じです。

 

一昨日が打合せだったので、一昨日で

 

なくて良かったと思いました。

 

どんな痛みかといいますと、高熱を

 

だすと、体がダルくて節々が痛くなり

 

ますが、それの熱がない感じです。

 

 

よく病気になって落ち込んで、人生の

 

終わりのようにおっしゃる方がいますが

 

健康に越したことがありませんが

 

持病を持っているからといっても

 

人生を楽しむことはまだまだたくさん

 

あります照れ