こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

今日 18時半の新幹線にのって

 

いま仙台の自宅に戻ってきています。

 

10月は、娘の引っ越しなどもあり

 

バタバタしていて伺えなかった

 

税理士の先生のところに、2か月分を

 

まとめて届けることになりました。

 

いつものことながら、郵便物も溜まって

 

いてあせる

 

帰宅してすぐ、郵便物の仕分けから

 

始めます。

 

いま全国旅行割りがあって、そして

 

連休ということもあり、新幹線が

 

なかなか取れなくて、最終で帰って

 

来ようかと思いましたが、夕方の

 

便に乗れました。

 

わたしの後ろに、5歳くらいの女の子

 

とお母さんが座っていたのですが

 

その女の子が席をどんどんと蹴る

 

のです。

 

お母さんが注意をして下さるかなぁと

 

思ったのですが、何も言わないで

 

二人でお弁当を食べ始めたようで

 

食べながらしゃべりながら、ずっと

 

席の後ろをどんどん悲しい

 

1時間半のことだから、寝たらわから

 

ないと思ったのですが。

 

「どん」の音でびっくりして目が

 

覚めるのです泣き笑い

 

寝るに寝られなくて、早く仙台に

 

着かないかなぁと、今日はいつもの

 

時間よりも長く感じました。

 

だけど仙台の夜景がみえて

 

そして駅に降りても寒くないのです

 

今日の仙台も温かかったのでしょうね。

 

上着を着なくても大丈夫でした。

 

あーお腹が空いたのでね。

 

これから食べようか、我慢しようかと

 

思案中です。。。

 

まさよは、食べる? 食べない?

 

さてどっちでしょうか?おいで

 

 

 

12月3日に、女神ティーチャーさん

 

たちによる合同伝授が東京であります。

 

詳しくは、三柱女神ティーチャーたちの

 

ブログをご確認くださいませ