こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

今日のご質問

 

同じように思われている人も

 

結婚していたら、それはそれで苦労

 

が絶えないと悩んでいらっしゃる方も

 

いるかもしれません。

 

 

 

50歳代未婚女性です。

色々な職場で、同年代で未婚・非正規

で働いている女性が多くみています。

 

幸い今は正社員で働いていますが、

自分の将来を考えると金銭面・精神面

など不安に思うことが多いです。

自分も含め皆がみな独身・非正規を

自ら望んでいるとは思えないのですが

なぜこんなにも素敵な方々が非正規・

独身のままなのか疑問に思うことが

あります。

 

私事ですが、では結婚のためにがむしゃ

らに相手を探しているかと聞かれれば

答えは「いいえ」ですが、「なぜ正社員

になれないのだろう」「なぜ結婚相手

いないのだろう」と劣等感にもにた

気持ちをもっていました

(それは正社員となった今も変わりませんが)

 

この世代が独身・非正規が多い理由は

何かあるのでしょうか。

結婚したら安心・不安はなくなるわけ

ではないということはわかりますが、

この先に起こりうる出来事にひとりで

対処できるか不安ですし、ひとりで生きて

いくことにも疲れを感じます。

やはりお互いを支え合える新しい家族

がほしいと思ことがあります。

50歳を越え、やはりこの先もこのまま

なのか・・・と諦めの気持ちも出てきました。

 

 

まず50代の独身 非正規が多いわけ

 

ではなくて。

 

20代でも 30代、40代、そして60代

 

でも多いです。

 

独身の率は、年々増えておりまして

 

離婚して独身なる人も年々増えて

 

います。

 

非正規が多くなったのは、30年以上

 

前に労働派遣法という法律が出来た

 

ことです。

 

良い面と悪い面がありましたが、結局

 

雇用の不安定を招いている原因と

 

なってしまいました。

 

しかし何度も見直しをされて、法改

 

正されていることもあり、昔と違い

 

非正規でも働きやすく、そしてきちん

 

と守られている場合があります。

 

むしろ正社員では自由が利かず

 

非正規で働くことを望む人20代

 

30代が増えているのです。

 

 

 

きっとね、あなたが気にしている

 

「50代 独身 非正規」というワード

 

の眼鏡で周りをみていることで、


ピックアップして見ているだけ

 

だと思います。

 

50代で独身で、そして非正規

 

はいけないことでしょうか?

 

独身だから 非正規だから

 

人間的にも、女性としても欠陥が

 

あって、独身でいるわけでも

 

非正規でいるわけでもないのです。

 

良いご縁があれば、きっとみんな

 

結婚はするのかもしれません。

 

良いご縁とは、自らが望む最高

 

のご縁のことで、最高のご縁が

 

目の前にないだけです。

 

「だったら、一人の方がいい」

 

それだけの理由です。

 

だってね、大人になればなるほど

 

結婚の相手は誰でも良いわけ

 

ではありません。

 

若いときと違い、勢いで結婚でき

 

なくなります。

 

大人の結婚は、若い時より難しい

 

のです。

 

女性も男性も自分の生活のリズム

 

を崩してまで、他の誰かと一緒に

 

なろうとはなかなか思えなくなります。

 

そして大人になればなるほど、

 

お互いに尊敬し合えるところが

 

ないと難しくなります。

 

尊敬できて、お金持ちで、ハンサムで

 

そして優しくて、趣味も合って、身の

 

回りの事をしてくれて。

 

そして自分の生活の邪魔をしない

 

こと。

 

そういう相手がいたら、誰だって

 

すぐに結婚致します。

 

 

>この先に起こりうる出来事に

>ひとりで対処できるか不安ですし、

>ひとりで生きていくことにも疲れを

>感じます。

 

20代、30代ならば自分達が年老いた

 

夫婦の想像は、なかなか付き難い

 

ものです。

 

しかし年齢を重ねると夫婦が一緒に

 

暮らすことが次第にできなくなります。

 

それは死別もあり、老いることで

 

自分で身の周りのことが出来なくなる

 

からです。

 

いつかはどちらかが一人になります。

 

自分一人ならば、自分の責任だけで

 

いいけれど。

 

夫婦というのは、お互いの責任も

 

背負うことになります。

 

 

 

もしかして厳しい言い方に聞こえたら

 

あなたを傷つけたらごめんなさいね。

 

わたしは、あなたのご質問を読んで

 

思いました。

 

あなたは、ご自分のことを蔑んでいて

 

だから同じような年代の同じような

 

状況の立場の人をも蔑んでいら

 

っしゃるのだと思います。

 

結婚したいのに出来ない。

 

正社員になりないのになれない。

(今は違いますけれどね)

 

それが長いこと、あなたの胸を

 

占めてきたのでしょうね。

 

その思いは、どこか呪詛のように

 

も聞こえます。

 

「50代 独身 非正規 いけない」

 

「50代 既婚 正社員 ずるい」

 

それは、あなたの思慮の中での

 

物事の計りでしかないことを、まずは

 

気付いて下さったらと思います。

 

人は、自分の状況を鑑みて自分が

 

不幸だと思っている部分にフォー

 

カスをするクセがあります。

 

だけど、50代独身女子でも

 

みんなが同じ心境でいる訳では

 

決してないのです。

 

あなたに大切なことは、人生を

 

どのように楽しむか?

 

どのように彩るか?なのかも

 

しれないなぁと思いました。

 

わたしの周りは、とくにお仕事

 

関係の女性の多くが独身です。

 

それでもみんな楽しいことが

 

楽しみ事がそれぞれに違っていて

 

それを聞いているだけで、わたしは

 

しあわせな気持ちになります。

 

そうして自分には出来ないことを

 

していることも羨ましく思います。

 

きっとあなたの人生、あなたにしか

 

楽しめないことって、たくさんあります。

 

その喜び楽しみにどうか目を向けて

 

下さいませ。

 

いろいろな事がありますし、手に

 

していないモノも人生にはたくさん

 

あります。

 

だけど全部手にしていても、きっと

 

それでも人は満足できないのだと

 

思います。

 

満足しないと、不足感を人は不幸

 

だと思ってしまいます。

 

それはなんて勿体ないことでしょう。

 

自分の人生を自分が楽しませて

 

あげたいと思えたとき、きっと人生

 

は薔薇色になると思います。

 

 

 

 

 

よいお天気の仙台です。

 

しなければいけないお仕事は

 

あるのですが、思いがけず

 

お休みをいただいた気分に

 

なり。

 

いままで行きたくても行けなかった

 

場所に行こうかと思っています。

 

あれもこれもしなくちゃ、行きたい

 

のに行けないという気持ちが

 

わたしの中に重くありました。

 

行きたいなら、行けばいいのにね。

 

そんなふうに思えた日です。

 

わたしの今日は、わたしの人生を

 

薔薇色にします。

 

どうぞあなたの今日から、あなたの

 

人生を、薔薇色にしてあげてください

 

ませ。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

虹ご注意です

天上の香り「神香」は12月に

 

なりましたら、皆様にお届けを

 

させていただきます。

 

ストーンの鳥居と香りに、再度

 

神意志と御神気を入れてお届を

 

致します。

 

お手元に届きましても、来年1月

 

の年始めまで、どうか御開封しない

 

ようにお願い致します。

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

チューリップ黄11月1日 昨年の「福岡講演会&

女神三柱動画」のお申込みがあります。

 

もみじ女神様アプリは、ご予約日が決まり

ましたら、ブログにてお知らせをさせて

下さいませ。

 

チューリップ赤11月25日から、女神さまカレンダー

の販売がございます。

こちらは、限定数の販売となります。

もしかして、お手にできない時は

すみません。

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

 

鬼神まもり

 

 

チューリップHP書籍一覧です