こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

神社にご参拝に伺って、本殿では

 

ない神様と目が合うときがあります。

 

不思議な事ではないかもしれないのですが

先日大宮氷川神社に参拝した時の事です。

神社の鳥居を入って左方面に稲荷神社

があり、なんとなく気になり一番初めに

お参りしました。

その後、いくつかの神社をお参りして、

ぐるっと回って帰り道にまた稲荷神社の

前を通る事になり、もう一度お参りして帰

ろうと思いました。

すると、鳥居の真上の木に烏が止まって

いてカァカァカァと鳴きました。

結構低い枝だし、間近で驚ましたが、あぁ

歓迎されているんだと嬉しくなりました☺️

 

家に帰って携帯で撮った写真をみると、

何も意識しないで神社の空を写していた

のですが、ちょうどきつね🦊さんの形の

雲が写っていて驚きました!😳

やはり、神様に歓迎されていたのかな

と嬉しくなりました。

神様はいろんなサイン出してくれて

いるんですね。

でも、神様から何か言葉をいただきたい

のですが、私にはさっぱりわかりません。

 

神様は大好きなのですが、幽霊は小さい

頃から怖くて怖くて、ノイローゼになる

くらい怖かったです。

もういいおばさんなのに、今も怖くて目を

瞑って夜中にトイレに行くこともあります。

不思議なものが見えない聞こえないのは

自分が怖がっているからなのでしょうか?

 

指先や物から、煙のようなものが登って

いくのは見えるのです。

まだまだなのですが、エネルギーも最近

体感できるようになってきたように思います。

妖精が見えるようになったり、神様の声を

聞けるようになるにはどうしたらいいで

しょうか?

霊を見ないでなんて、虫が良い話なので

しょうか?

 

 

思わずクスっと笑ってしまいました。

 

神社に行って、本殿からお参りする

 

ときと、ここは摂社からお参りした

 

方がいいと思う神社さんがあり

 

ます。

 

そういうときは、わたしは摂社や末社

 

からお参りを致します。

 

正式には、摂社や末社ではないの

 

ですが、真っ先に思い浮かぶのは

 

東京大神宮の敷地に鎮座されて

 

いらっしゃる飯富稲荷神社さんです。

 

東京大神宮は、先に飯富の神様に

 

お参りをしてからではないと、わたし

 

は神門をくぐることが出来ません。

 

そこに神様がいらっしゃるのに

 

神様と目(気)が合うのに、その

 

まま通り過ぎることが出来ない

 

のです。

 

何かで、先にお参り出来ない時は

 

「後ほどお参りさせてください」と

 

一言申し上げてから素通りを致し

 

ます。

 

 

さて、このご相談者の方も宇迦之

 

御魂神と目(気)があったのですね。

 

お稲荷さんというと、怖いとか

 

狐だとかおっしゃる方がおりますが

 

もともとは、大陸からやってきた

 

他所の神様でした。

 

それが日本の神様に習合されて

 

稲の神様、宇迦之御魂神様となり

 

神使を狐に似た霊獣をお使いになり

 

いつしか狐の神使が、

 

「お稲荷様 = 狐」が神様だと誤ま

 

って人が認識して、浸透していきました。

 

もともと公家や武士などのお屋敷に

 

祀られていたのが、江戸時代の商人

 

たちが真似て屋敷にお祀りしたことが

 

ブームになり、ですから今でもお屋敷

 

にお稲荷さまがいらっしゃるお家が

 

多いですね。

 

 

 

あなたは、きっと素直な優しい人

 

なのだろうなぁと文面を読んで

 

そう思いました。

 

だけど「視える」ということは、

 

分け隔てをすることではありま

 

せんし、分け隔てできるものでも

 

ないと思います。

 

視える対象が、神様だけとか天使だけ

 

とか妖精だけとする方が難しいと思う

 

のです。

 

神様も 幽霊も 妖精だって肉体を

 

持っていないエネルギー体で同じです。

 

日本には人神様も多くいらっしゃい

 

ますから、それこそ人神様も語弊が

 

あるかもしれませんが、死んでいるの

 

ですから、幽霊と言えば幽霊ですね。

 

視えたことに怯えないこと、怯える

 

眼鏡はいらないと、ぽいっとして

 

下さるとね。そう思って下さるといい

 

のかもしれません。

 

それこそ、わたしが10代20代の頃は

 

視えたことに怯えていました。

 

他の人に視えない、聞こえないと

 

いうときの孤独というか、孤立感の

 

怖さは想像以上のものでした。

 

なぜならば、視えたものは怖い

 

もの、禍々しいものと周りから

 

の刷り込み眼鏡で視ていたの

 

ですから。

 

姿のない光に会ってからです。

 

神にあってから、視えるものに

 

怯えなくなりました。

 

フォーカスして視るのはいま自分

 

たちがいる、この「地」ではなくてね。

 

全て 「天」 で視るのです。

 

もっと上の高い部分で視てみるとね

 

大丈夫なのです。

 

あなたが見たいならば清濁併せ

 

飲む覚悟を致しましょう。

 

「成仏させてくれ、祟らせてくれ」

 

というのは、人が創り上げた妄想

 

です。

 

もっと他に大切なことを、大事な事を

 

伝えたいのです。 

 

それを汲み取って差し上げてください

 

ませ。 汲み取って上げられる人に

 

なって下さいませ。

 

肉体のないモノは、禍々しいわけ

 

ではないのです。

 

 

 

 

 

明け方、寒くて目が覚めました

 

もう一枚、毛布を出しておけば

 

良かったと後悔を致しました。

 

さて、本当は今日はフラッと

 

気仙沼や高田松原まで足を延ばす

 

つもりでおりましたが、観念して

 

東京に参ります。

 

わたしの今日は、わたしが嬉しい

 

です。

 

どうぞあなたの今日は、あなたが

 

嬉しいです。

 

かみさまが下さった体と心が

 

嬉しいから。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

レイキ師範の一期の皆さまへ

 

12月2日宿泊のホテルの予約を

 

一期生の人数分、わたしが纏めて

 

予約を致しました。

 

その後で全国旅行割りがあり、取り

 

なおそうとしたのですが、すでにその

 

ホテルが満室で取り直している間に

 

他に予約が入るかもしれないと言わ

 

れ、そのままにしております。

 

早割りを使ったので、かなりお安く

 

予約が出来ましたが、全国旅行旅行

 

割りを使って、今ホテルの予約をすると

 

2千円くらいお安くなります。

 

そして割引クーポン3千円がもらえ

 

ます。

 

もしも全国旅行割りを使って予約

 

をしたい方は、すみませんが

 

ご自分でどこか空いているホテル

 

を探して、ご自身で手配をお願い

 

致します。

 

その際は、ご連絡を頂戴出来ればと

 

思います。

 

フェイスブックでも構いません、

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

虹ご注意です

天上の香り「神香」は12月に

なりましたら、皆様にお届けを

させていただきます。

 

ストーンの鳥居と香りに、再度

神意志と御神気を入れてお届を

致します。

 

お手元に届きましても、来年1月

の神香始めまで、どうか御開封しない

ようにお願い致します。

 

 

 

 

 

虹これからのご案内です

 

チューリップ黄11月1日 昨年の「福岡講演会&

女神三柱動画」のお申込みがあります。

 

もみじ女神様アプリは、ご予約日が決まり

ましたら、ブログにてお知らせをさせて

下さいませ。

 

チューリップ赤11月25日から、女神さまカレンダー

の販売がございます。

こちらは、限定数の販売となります。

もしかして、お手にできない時は

すみません。

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧です