こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今月 宮城で女子会をしようと

 

先月から準備をしていました。

 

ホテルも9月のはじめに予約を

 

しておりましたら、な、な、なんと

 

全国旅行割りなるものが出ました。

 

まってパー、ちょっと待ってパー

 

10月11日以前に予約したのはどう

 

なるのかしら?うーん

 

とそわそわしていたのですが

 

今月11日以降に宿泊する分は

 

適応となるということでした拍手

 

でね、

 

どこに問い合わせたらいいのか

 

あちこち回されて、結局予約した

 

旅行サイトに連絡と言われるのですが

 

これがまたわかり難いゲッソリ

 

本日の開始時間からずーっと電話

 

と睨めっこしていても、まず繋がらなく

 

半ばあきらめて、終わりかけの時間

 

にシツコクかけて見たら、繋がりました拍手

 

お陰様でこの紅葉の時期はどこも

 

とても高いのですが、とてもお安く

 

なりましたニコニコ

 

 

 

娘が東京にいたのですが

 

宮城でフェルメール展をしている

 

ということで、わざわざ仙台に戻って

 

きて、今朝いちばんで見に行きました。

 

そうしたらフェルメールは下の絵一枚

 

だけだったとがっかりして帰ってきました

わたしはもう何年も美術館に行って

 

いませんうーん

 

最後に行ったのはいつだったの

 

でしょうか。

 

学生の頃は、一人で美術館に行く

 

のが好きだったのですけれどね。

 

一日があっと言う間に終わります。