こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

先日からじゃが芋づいています。

 

煮っころがしから、一昨日は

 

コロッケを作りました。

 

そうだコロッケが食べたいと思い

 

みんなを呼んで、大量に作ろうか

 

と思ったのですが、連休中でしたうーん

 

手づくりコロッケを、手作りパンに

 

挟んで、コロッケパンにすると

 

これまた、めちゃくちゃ美味しい

 

のです。

 

今日は、あまったじゃがいもで

 

サラダを作りました。

 

いつも家族がいると、ゆで卵に

 

魚肉ソーセージ、サラミ、固ゆで

 

した人参、きゅうり、オニオンスライス

 

などを合わせるのですがうーん

 

今日は、少しすっぱい大人のサラダ

 

にしたくてね。

 

じゃがいも、たまねぎ、きゅうり

 

と魚肉ソーセージ、そこにピクルス

 

の粗みじんと、少しのお砂糖とお酢

 

も合わせて少しすっぱい大人の

 

サラダにしました。

 

まぁ、いつもの材料が揃っていな

 

かっただけなのですけれどねおいで

 

見栄えがよくないけれど、美味し

 

かった照れ

何かに熱中している時って

 

、瞑想している感覚になりますね。

 

もう何十年もしていないけれど、

 

トールペントに夢中になり、無心で

 

描いている時間が好きでした。

 

料理もそれに近い感覚があって

 

だから家事が大嫌いでも、お料理

 

だけは好きなのかもしれませんうーん

 

 

 

朝晩寒くなってきたこともあり

 

みかんニコが、自分のみかんベッド

 

に寝るようになりました。

 

なんか笑える爆  笑