こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

読んでいて、本当にこういう方は多い

 

と思いました。

 

まさよさんいつもありがとうございます。

私の質問というか相談はコミュニケーション

についてです。

私は人とのコミュニケーションがすごく

苦手です。

いつもおどおどして人に嫌われてるのが

異常に怖いです。

そして実際人に嫌われやすいというか、

見下されやすいです。

今も職場で20才以上年下の女性に

冷たくされています。

以前はプライベートな事など色々な事を

話してくれていたのですが、今年の1月

くらいから仕事のこと以外はほとんど

話してくれなくなりました。

私が何か彼女を怒らせることをしてしま

ったのか、仕事が出来ないからなのか、

原因がわからず、頭の中がいつもこの

事でいっぱいです。

気にしないようにしたいのですが、隣り

の席なのでやっぱり毎日とても辛いです。

他の人とも上手く話せず、職場では

浮いてしまっています。

毎朝、車でまさよさんのCDを聴きながら、

「○ちゃん愛してるよ、大好きだよえら

いね」と言いながらなんとか出勤しています。

 

世の中にはもっと辛い思いをされてる

方がたくさんいらっしゃるのに、いい年を

して恥ずかしい悩みですが本当に毎日が

辛いです。

今回まさよさんにご相談できる機会を

作って頂き、感謝しています。

お目を通して頂けると嬉しいです。

 

 

今では当たり前になったHSPですね。

 

ハイリ―センシティブパーソンという

 

一つの脳の仕組みです。

 

人間だけではなくて、犬や猫や

 

猿や動物にもとても多いですね。

 

 

繊細すぎて、集団の中に入れない

 

神経を使い過ぎて、先を読みすぎて

 

疲れてしまう人です。

 

そういう人は、人の心を読みすぎて

 

気を遣い過ぎて、疲れてしまいます。

 

気を遣い過ぎて、先回りし過ぎて空回り

 

という事が多いですね。

 

こういう人って、本当に人が良いというか

 

優しい人が多くて、それがかえってオドオド

 

した態度を取ることで周りの人から、いじ

 

められたり、下に見られる事って多いと

 

思います。

 

HSPの人が発する周波数みたいなものが

 

あるとわたしは、そう思っています。

 

それは匂いというか、無意識に人から

 

マウントを取られるような、物質を出して

 

いるのではないかと思っています。

 

わたしの私見なのでね、科学的には

 

証明されていないのですけれどね。

 

 

 

だけど、そういう脳の仕組み、機能を

 

持って生まれてきたのですから、だから

 

仕方がないと諦めて欲しくはないのです。

 

人は、人に嫌われることが怖いです。

 

これはいけないことではなくてね

 

当たり前の感覚だと思います。

 

何故なら、人は集団で生きてきた

 

生き物なのでね。

 

そこで嫌われたら、「生」を奪われる

 

ことになるからです。

 

それは、本能のようなものだとわたし

 

は思います。

 

ですから、今はスピリチュアルでも

 

自己啓発でも、「人に好かれようとしない」

 

とか 「他人軸にならない」 ということを

 

多く耳に致しますけれど。

 

これはHSPの人には、とても難しいこと

 

だとわたしは思います。

 

無理ではなくて、「嫌われてもいい」 と

 

そう思えるまで、段階を必要とする人たち

 

なのだと思います。

 

一つひとつ経験して、納得してからで

 

ないと人は、この 「嫌われてもいい」

 

とは、なかなか思えないものなのです。

 

ましてや、一人で生きている人や

 

一人で起業している人ならばそれが

 

出来ても、会社の中に職場の中で

 

生きている人たちしてみたら

 

「人と上手くかかわれない」

 

「人に嫌われている」と思うことは

 

職場の環境も、そして仕事の流れも

 

何もかも影響してくると思います。

 

だけどだから、無理して仲間に

 

入らなくてもいいのです。

 

 

 

ご質問をくださった方は、きっと今は

 

20歳以上も年下の人を怒らせたかも

 

しれない。

 

何が原因だったのだろうか?と気に

 

病んでいるかもしれませんが

 

気に病んでいたとしても、今は解決

 

できないことでしょう。

 

「何で怒っているのだろうか?」と

 

考えてもわからないときは、今は

 

わからなくてもいいのです。

 

ですから、あれやこれやと思いを巡ら

 

せて悩まなくてもいいです。

 

原因は後からわかってきます。

 

そのときに、「なんだ」 と納得する

 

ことが出てきます。

 

悩んで損した、心配して損した。

 

そう思われることでしょう。

 

きっと理解することに、時差が必要なの

 

だと思います。

 

あなたにいま大切なことは、年下の

 

人を 「もしかしたら、怒らせたかな?」

 

という気持ちではなくてね。

 

そういう思いは、無意識に人の下に

 

立ち、その人のご機嫌を伺うことに

 

なります。

 

あなたとその人は、対等でしょう?

 

ですから、そういうふうに思わない事

 

です。

 

今、答えがわからないことで、あれやこれや

 

と悩むのならば。

 

あなたの楽しい未来を思い描いてみて

 

ください。

 

1週間に一度でいいから、空を眺めて

 

ため息をつきながらも、空に楽しい未来

 

を描いてみて下さい。

 

みんなと上手にコミュニケーションを取って

 

みんなと仲良くしたいと思うかもしれませ

 

んけれどね。

 

HSPの人はみんなと仲良くしても、苦しさを

 

覚える人たちなのです。

 

人に気ばかりを遣い過ぎて、それだけで

 

疲れてしまうことでしょう。

 

結局は、孤立してもみんなと仲良し

 

こよしをしても、疲弊してしまうのならば

 

そのどちらであっても、どう自分でメンタル

 

を整えられるのか?

 

それしか方法はないように思います。

 

「○ちゃん愛してるよ、大好きだよえら

いね」と言いながらなんとか出勤しています。

 

わたしが会社に行って、自分の居場所が

 

なくて、自分には価値がなくて、

 

だけど子どもの学費もあり、生活の為に

 

仕事は辞めれなくてというジレンマの中で

 

通勤途中で自分を整えるために、その

 

ように言っていました。

 

誰も認めてくれないのならば、せめて

 

自分だけでも認めてあげようと思いました。

 

ダメダメなところも、柔やわな部分もあって

 

どうせ強くなんて成れないのだからと

 

そう思っていました。

 

だけどね。

 

開き直る訳ではないけれどね。

 

気付いたら、必要なところは強く

 

なっていました。

 

あなただって、過去を振り返ってみたら

 

僅かでもたくましくなっている事と思い

 

ます。

 

少しづつ経験をすることで、年齢を重ね

 

ることで、

 

「悩むこと」 「悩まなくもいいこと」が

 

次第に整理できるようになっていきます。

 

そうするためには、自分はHSPだから

 

繊細過ぎるからと、諦めないことです。

 

恐れないことです。

 

計算が得意な人、語学が得意な人

 

それぞれに脳の働きは違いますが

 

HSPも、その一つなのだということ。

 

あなたの「特技」として捉えていただけ

 

ればと思います。

 

 

 

ご質問の問題解決には、ならなかった

 

かもしれませんが。

 

HSPだから仕方がないのではなくて

 

HSPだからコミュニケーションが苦手

 

なのではなくてね。

 

そういう性質を持った人間なのだと

 

自覚をすることは、オドオドする必要も

 

人に怯える必要もないのです。

 

そんなふうに思います笑う

 

 

 

 

朝日が昇った途端、真夏のような

 

日差しでした。

 

これから、ぽかぽかのお日様が

 

恋しくなる季節がきます。

 

恋しいと思うことは、気付いたら

 

まわりには沢山あるなぁとそんなことを

 

想いました。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

ピンク薔薇明日は、神香の予約販売となります。

 

アロマを製作して下さる会社はとても

 

多いそうです。

 

しかし、日本ではアロマは雑貨扱いと

 

なっているため、データーシートを

 

提出できないところがとても多いそう

 

なのです。

 

偶然、出会えた調香師の竹井さんは

 

真面目であり誠実であり、安心安全

 

なものしか扱いたくないとおっしゃる人

 

でした。

 

神香は、この方にお願いしようとわたし

 

も担当さんも、信頼を致しました。

 

天然成分に拘って作って下さることは

 

原価は高くなっても、安心してお届け

 

できるものです。

 

ちなみに、竹井さんのもとにはいろ

 

いろな香りの依頼が届くそうです笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

 

赤薔薇女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

 

二重丸右脳の使い方レッスン飛び出すハート

 

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

恵比寿さまのお迎え札

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧です