こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

 

今日は、暑いくらいの秋晴れが

 

気持ちよくて、家じゅうの掃除と

 

そして寝具類のお洗濯をして

 

干して、ついでのお布団も干して

 

いたら、気付いたら午後になって

 

いました。

 

こんな秋晴れのお休みは、何だか

 

かみさまからご褒美をいただいた

 

みたいな気持ちになります照れ

 

はい、勝手にそう思っています。

 

本日 多くの人が秋晴れのご褒美

 

でしたね照れ

 

 

 

青い空をみて、いろんなことを考え

 

るのです。

 

そうすると、万感の思いが込み上げて

 

来るのです。

 

15年前だって、10年前だって、5年前

 

だって、現在を見ながらいつだって

 

先を見ていました。

 

今の場所に立っているけれど、やっぱり

 

意識は先を視ているのです。

 

頭であれやこれやと考えて作り出す

 

ことは、全て叶いません。

 

だけど、少し先をみて流るるままに

 

任せていたらいいのだと、やっぱり

 

青い空をみて、ただそう思うのです。

 

みんなおまかせのベントコンベアー

 

に乗っているのだよなぁと青い空

 

の下でそんなことを思いました。

 

そんな日照れ