こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は昼と夜が同じ長さと言わ

 

れている秋分ですね。

 

実際には、春分は夜が長くて、

 

秋分は、昼が少し長いみたいです

 

けれどね。

 

違っていたらごめんなさいね。

 

 

スピリチュアルの世界では、

 

春分とか 秋分は何かの変わり

 

目だと毎年毎年、おっしゃる方が

 

多いですね。

 

わたしはよくわからないのです

 

けれどね。

 

変わり目は、人それぞれによって

 

違いますよね?うーん

 

そして一年の間に、そんなに変わ

 

っていては、大変ですね。

 

みんな何をそんなに変わりたいと

 

思っているのでしょうね?

 

だけど

 

季節の変わり目は身体の機能

 

がホルモンが、体の不調を防ごう

 

としますのでね。

 

やたらと眠くなりますね。

 

それはスピリチュアル的にみて

 

というよりも、ホルモンによる

 

防御反応ですねキョロキョロ

 

と言ったら、身も蓋もありません

 

かね?

 

スピリチュアルを生業にしているの

 

ですから、眠っても眠っても眠い時

 

は、大きな変化の時だと言わない

 

といけないのかもしれませんけれ

 

どねうーん

 

だけどそれは四季の移り変わりで

 

気温の変化から身を守る為です。

 

こんな夢のないことを言っている

 

から、わたしは人気がないので

 

しょうねおいで

 

 

 

 

立秋とか、秋分と聞くとわたしは

 

岩崎宏美ちゃんの思秋期や

 

聖子ちゃんの「風立ちぬ」が頭の

 

中で鳴り響きます。

 

きっと懐かしい人は多いですね

さぁみんないっ時、少女に戻りましょう照れ