こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

昨日 わたしのレイキの生徒さん

 

だった方から連絡がありまして

 

弁護士のO先生をご紹介して欲しい

 

というお願いでした。

 

弁護士さんというのは、相談しよう

 

にもなかなか勇気がいるものだと

 

思うのです。

 

それでもトラブルの相手の不誠実

 

な出方によって、話し合いにならない

 

時には、どうしても弁護士さんに

 

お願いをしなくてはいけない時が

 

あります。

 

わたしは運よくと申しますか、こういう

 

お仕事をさせていただいていること

 

もあり、何人かの弁護士さんとお会い

 

する機会がありました。

 

そのときに、これからもしも何かあった

 

ときは、絶対にO先生にお願いをしよ

 

うと思ったことがありました。

 

それから、再びご縁を頂戴するまで

 

5,6年の時間が経ったと思います。

 

弁護士さんと、クライアントとしての

 

立場で再会することになりましたが、

 

弁護士さんという職業だけではなくて

 

人としての叡智も魅力も兼ね備えて

 

いる人なのです。

 

先生の年齢は、40代半ばとまだ

 

お若いのですが、人は年齢では

 

なくて、人としての思慮と経験が

 

人の魂年齢を育むのだと先生を

 

みてそう思います。

 

 

忙しい先生から今朝頂戴したメール

 

の一文に、心から感動を致しました。

 

我々弁護士は、まさよ様とはまた

違う形で皆様の人生の「アク抜き」を

することが役目です。

アクを抱えこんで出してしまいたい、

と悩んでいる人たち自身に比べれば、

気持ちはずっとラクに保てています。

 

忙しい先生の時間を割いたことに

 

詫びたわたしへの返信の一部です。

 

人の為になにかを志すこと、

 

人の喜びとなること、

 

人の安堵となることを思って行動を

 

することは自己啓発やスピリチュアル

 

では批判的なことを言われます。

 

しかし本来、人には人の荷を軽く

 

して差し上げたいという思いが

 

誰の根底にもあります。

 

そういう思いから、日々お仕事をされて

 

いる方々はたくさんいらっしゃいます。

 

それが人生や仕事の活動源でも

 

あるのです。

 

自分の為だけに生きる人生ほど

 

味気ないものはないと思います。

 

 

 

先日91歳の介護士さんをテレビで

 

拝見しました。

 

肉体労働的なことは、出来ないけれど

 

入居している人に、寄り添っている

 

のです。

 

寄り添うという事は、理解者でも

 

あるのです。

 

心の介護士さんなのだと思って拝見

 

しました。

 

91歳となったいまも、出来ることは

 

したい、誰かに寄り添ってあげたいと

 

思う事は、生きているうちに出来る

 

ことだと、そんなことを話していらっ

 

しゃいました。

 

 

 

自分のことも、もちろん大事ですが

 

まずはその人を、「人」 を見てと

 

いつも思うのです。

 

いつか、かみさまに還ったとき

 

かみさまは、こうおっしゃることでしょう。

 

いっぱい怒りましたか?

 

いっぱい泣きましたか?

 

いっぱい恨みましたか?

 

いっぱい笑いましたか?

 

いっぱい楽しみましたか?

 

誰かの、お役に立てましたか?

 

誰かが、あなたのお役にたって

 

くれましたか?

 

愛されましたか?

 

愛しましたか?

 

そのどれにも胸を張って答えたい

 

のです。

 

ポエムのように思われるかもしれま

 

せんけれど。

 

素直に真摯には、自分の為であり

 

人の為でもあると思うのです。

 

それは常にかみさまを感じているから

 

身近に感じられるから。

 

 

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

わたしって、人に興味がないの

 

だなぁとつくづく思ったことがあり

 

ました。

 

KADOKAWAさの担当さんとの

 

お付き合いも長いのですが、

 

今まで一度も、わたしから個人的

 

なことを聞いたことがありません

 

でした。

 

向こうからお話をする分には

 

聞きますが、わたしから誰かに

 

プライベートなことは、一切尋ね

 

たりは致しません。

 

きっとそれは、わたしが尋ねられ

 

たくないという思いがあるからなの

 

かもしれません。

 

はじめて京都に3人で出張に行った

 

時、きっと普段なら相手のことも

 

尋ねないですし、わたしも言わない

 

のですが、はじめて本音というか

 

言えなかった愚痴というか、人生で

 

抱えてきた毒を吐き出せたことが

 

ありました。

 

あれは今でも不思議に思います。

 

昨日 レイキの生徒さんにO先生

 

の事務所のアドレスのURLを送った

 

とき、O先生の経歴がそこに書かれて

 

ありました。

 

そこではじめて、O先生の経歴が

 

凄すぎて吃驚してしまいました。

 

住む世界が、存在している世界が

 

違い過ぎるエリート中のエリート

 

なのだとしりました。

 

普段の先生は、全然偉そうにして

 

いなくて、いつも淡々とそして飄々

 

としていて、ウィットに飛んだ会話は

 

その場が笑いになるのです。

 

凄い人だという、自分のアピール

 

をされたことが一度もないのです。

 

むしろ偉そうにしている後輩をみて

 

ドン引きしているくらいなのです。

 

凄い人というのは、本当に自分を

 

凄く見せないのだなぁと知りました。

 

人間性の器の大きさなの違いだ

 

なぁと思います。

 

人生のお手本です笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

赤薔薇ずっと完売だった

女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

二重丸神脳を使ったイメージの魔法飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧です