こんにちは

 

今日もここにきてくれてありがとう

 

 

 

 

まさよさん

悩み相談の機会を下さったこと、心より

感謝申し上げます。

以前、まさよ部でも『夫の暴言が怖い…』

と相談させていただきました。

もう3年前です。

末の息子が高3となり、受験期です。

勉強もせず、部活と友達が大好きな

自由人。夏休みに入り、やっと重い腰を

上げて塾に通い、勉強し始めましたが、

お盆に主人が、帰宅が遅い息子にぶち

ギレて、暴言の応酬が始まりました。

夫の言葉はナイフのように子どもに私に

向けられて、その晩は、同居の長男と

末息子と話し合い、もう離婚した方が

いいのではないかと言う話になりました。

 

その後、長男と家の片付けを始めながら

夫も徐々に落ち着いてくると…私達の

先行きの不安もありますが、夫の今後

のことを考えてしまうのです。

夫の父親は、離婚されほどくなくして

癌になり、主人の現在の年で亡くなりました。

主人の父親は親戚の手を借りて、看取ら

れたそうです。しかし、主人には周りに

誰も居ないのです。

主人は私が看取らなきゃ最期までって…

どこかで思っているのか…自分の気持

ちにストップがかかります。

それを理由に離婚の不安から逃げている

だけなのか…私や家族が心のびのびと

生きるために離婚した方がよいのか…

今なのか、まだ先なのか、気持ち?に

従って、添い遂げるべきなのか…でも

主人は怖いし(/o\)…

ブログで、おやびんが〝覚悟〟というワード

を使われる度に私に足りないものはこれ

だなぁ…と感じています。

 

 

旦那さんの暴君は、お父さんにそっくり

 

ですね。

 

年を重ねるごとに、似てきたとおもい

 

ます。

 

それはご主人自身が、嫌いな父親に

 

似ている事が、ご自身でも嫌だと

 

思っていると思います。

 

だけど抑えられない、止められない。

 

ご主人は、立派なDVだと思います。

 

昔はこんな父親が多かったかも

 

しれませんから、昔の女性はただ

 

我慢をすることしか出来なかった

 

ことでしょう。

 

こういう男性は、いつかは穏やかに

 

なってくれる。

 

いつかは、直ってくれると思いたい

 

ですね。

 

年老いて年齢を重ねることで穏やか

 

になる人と、そうでない人がいると

 

わたしは思います。

 

直らない人というのは、自己愛性

 

の人格障害があると、直らないと

 

思っています。

 

何十年一緒にいようとも、どうにか

 

して会心させたいと思っても、そういう

 

人は直らないのです。

 

 

 

そういう状況にある女性は、子ども

 

が小さいうちは、子どもが大きくなった

 

ら家を出ると決めます。

 

「子どもが可哀そう」 

 

「生活していけないから」と

 

まずは一旦、離婚しない家を

 

出ない理由を子どもに置きます。

 

そうして子どもが大きくなったら

 

「生活の不安」 とそして、

 

「捨てては離婚しては、パートナー

 

が可哀そう」 という理由に変えて

 

結局は同じ生活を繰り返します。

 

DVを受けているときは、「離婚する」

 

「家を出る」と決心しても、DVが収ま

 

ればまた 「可哀想だから」 と

 

この循環を続けていくのです。

 

そして子どもが大きくなっても、生活

 

やいろいろなことを理由に、何年も

 

何十年も悩みながらも、傍から

 

みたら 「なぜ? どうして?」 と

 

思うほど。

 

結局は、同じ生活を送っている

 

人がとても多いです。

 

本当に多いです。

 

これってね、生活や自立が出来て

 

いても出来なくても同じです。

 

「一人で生活さえできたら離婚

 

出来るのに」と思っている人は多い

 

のですが、いざ仮に生活が一人で

 

成りたったとしても。

 

「情」を理由にした、人の不の思考

 

の連鎖だと思っています。

 

 

 

でもね、逆に考えてみてください。

 

そう思えるということは、まだ一緒に

 

いれる余地があるのだと思います。

 

きっとね、本人にしてみたら

 

こんなに苦しんでいるのに、こんなに

 

悩んでいるのにと思われる事でしょう。

 

だけどね。

 

それでも愚痴や不満を言いつつも

 

同じ環境に入れるということなのです。

 

本当にいれないときは、何もかも

 

捨ててすでに出ているでしょうし。

 

わたしなんかに相談していなくて

 

行政に相談していることでしょう。

 

 

 

ただね。

 

この先の人生を見通したときに

 

一緒にいるのが嫌でも、一緒に

 

いれるのか?

 

この父親を子ども達に、残していい

 

のか?

 

そこを考えましょう。

 

そうでないと、同じ悩みでも先に

 

進んだり見通すことが出来なく

 

なりますね。

 

あなたはどこかで、解決出来ない

 

悩みだと思っていますよね。

 

あなたの心は、決まっていない

 

ようで、「出れない」と決めている

 

ことに、気付いていますか?

 

でもね。

 

あなたがもしもご主人よりも先に

 

この世を去ることになったとき、

 

子どもにご主人を残せますか?

 

あなたがいなくなった後も暴言を

 

吐き続けられるのは、子どもたち

 

なのですよ。

 

そしてね、子ども達はお父さん

 

から暴言を浴びせられている

 

あなたを見た時に、あなたが

 

可哀想だと気の毒に思っている

 

ことでしょう。

 

そういう思いを子どもにさせても

 

いいですか?

 

子どもが大きくなったら、子どもは

 

自分で働いて食べていきます。

 

まだ少し時間がありますから。

 

いつでも、どうにでもできるように

 

準備だけはしておいてくださいね。

 

あなたのお子さんが、離婚を口に

 

出したとしても、離婚することや

 

これから生活をしていくことなど

 

まだまだ具体的に想定して口に

 

出している訳ではありません。

 

具体的に想定できない年齢なの

 

です。

 

いろんな感情や考えに翻弄される

 

かもしれませんが。

 

誰かがこう言ったから、誰かが

 

ではなくてね。

 

あなたが自身が翻弄されずに

 

きちんと見据えることではないので

 

しょうか?

 

そんなふうに思います。

 

 

 

 

以前、講演会でご回答出来なかった

 

方に、このようなお話を致しました。

 

人にはそれぞれに、出る時期

 

や心の準備が必要です。

 

誰かが「すぐに離婚しなさい」

 

と言ったところで、「はいそうですか」

 

とはそう簡単にはいかないもので

 

しょう。

 

こういう方々は、占い師さんや

 

わたしのようなスピリチュアルな

 

カウンセラーに相談致しますが

 

みなさん口を揃えて 「すぐに

 

離婚しなさい」 「あなたが決める

 

こと」 「あなたがどうしたいか?」

 

ということをおっしゃいます。

 

だけどね。

 

なんの解決にもなりません。

 

はい、わたしの回答もなんの

 

解決にもなっていませんから

 

お役に立てておりませんm(_ _)m

 

辛口の回答になってしまっていたら

 

ごめんなさいね🙇

 

ただ、一生懸命にわたしご回答

 

をさせていただきました。

 

 

 

 

 

雲が多い仙台です。

 

伊勢湾台風のような大きな

 

台風が上陸しているそうです。

 

みなさん避難はお済ですか?

 

 

大きな何かが今年まだ一度

 

あると視えない存在さんに

 

教えられたことを書きました。

 

空が凄く気になるのです。

 

今年の残り数か月の空が

 

気になります。

 

何事もないことを、祈っており

 

ます。

 

わたしの今日は、しあわです。

 

あなたの今日もしあわせです。

 

こんなにもたくさん、しあわせが

 

いっぱいです。

 

いつもありがとう笑う

 

 

 

 

ピンク薔薇わたしの新刊です。

 

視えない世界と今の世界

 

区別することはできないのです。

 

魔法は、世界共通です。

 

たくさんの魔法が入っています。

 

あなたがあなたのセラピスト

 

一人セラピーを是非行ってみて

 

くださいませ笑う

 

 

赤薔薇ずっと完売だった

女神の艶美シリーズが再販

なっております

※クレンジングとヘアマスクの補充

は初冬の予定です。

 

 

 

チューリップ日本の女神カードです。

 

ピンク薔薇まさよのカドカワTV

 

 

ヒマワリメールを頂戴して300件以上の

不思議ご回答をブログにて無料で

させていただきました。

こちらもよろしければ、みてください

ませ笑う 

また再開をしたいと思います。

 



女神の艶美シリーズ

美容皮膚科 美容クリニックで

使われているものを、より成分の

クオリティを高めて、お値段ゼロを

一つ少なくして販売している商品です。

 

赤薔薇下げれるコストは、徹底的に下げて

います。 容器はショボいですが、その分

中身にお値段をかけています。

シャンプー (1000ml   300ml があります)

 

≪女神シャンプーをはじめて

      お使いになる方へ≫

 

女神シャンプーに移行するときに

それまで、シリコン入りのシャンプー

をお使いになっていると、シリコン

が抜けた3,4日くらいになると

髪の毛がキシキシ、ボサボサして

きて、髪の毛が一時、酷い状態に

なり、女神シャンプーの使用を

やめたくなりますが、4,5日くらい

から抜け毛も少なくなり、髪の毛が

落ち着き艶が戻ってきます。

 

女神シャンプーは、頭皮と髪の毛

どちらにも栄養を与えるシャンプーです。

通常シャンプーとは、頭皮に良いか? 

髪の毛に良いか? の選択になるのです。

わたしは

育毛効果があり、安全なもの

手掛けたかったのです。

 

トリートメント効果を出すために

少しお時間を置いてもらいますが

お時間がない方は、一度女神シャ

ンプーをして、二度目はごくごく

僅かな量を手に取り、二度洗いを

してみてください。

よりさっぱり感と、トリートメント

効果が出てきます。

※女神トリートメントと合わせてお使い

下さいませ。

 

※お願いしたいことは、市販のシリコン

入りのものと女神シャンプーを交互

にご使用しないでください。

それでは、いつまでも女神シャン

プーの効果は得られませんし

何より勿体ないです。

 

 

晴れ令和四年の手帳

(最後の手帳にしていただきました)

 

二重丸神脳を使ったイメージの魔法飛び出すハート

 

音声ワークでの練習

虹音声誘導レッスン

コスモスお試し視聴と、お申込みはカドカワTV

までお願い致します

お問い合わせは、角川までお願い致します

 

 

 

二重丸まさよのレイキヒーリング飛び出すハート

 

虹まさよのレイキの授業

「まさよのレイキ動画」が視聴できます。

※この動画は、まさよのレイキの

扱い方をお伝えしている動画です

①レイキを習ったけど忘れた人

②これからレイキの伝授を受けよう

と思っている方々に向けた、

予習&復習用の動画です

 

 

 

 

鬼神まもり

 

チューリップHP書籍一覧です