こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今日は、用事があってバスを乗り継い

 

できました。

 

帰りはちょうど帰宅ラッシュの時間で

 

電車にしようかと迷いましたが、

 

やっぱりバスで帰ろうと思いました。

 

帰宅ラッシュの時間なので、バスも

 

混んでいるだろうなぁと思ったの

 

ですがうーん

 

全然混んでいなくて、電車にしなくて

 

良かったと思いました。

 

 

 

学生のとき、池袋や大塚辺りは

 

庭のように身近でした。

 

東京を離れて、地方で暮らす時間が

 

長くなって、知らない電車も増えていて

 

すっかり方向もわからなくなって

 

主人が再び東京勤務になった

 

26年前には、子どもが小さかった

 

こともあり、都内に住みたくなくて

 

千葉に住みました。

 

あれから電車は、切符や定期では

 

なくてSuicaになったことで、東京は

 

挙動不審になるくらい、わからない

 

街になっていました。

 

2年前、ガラ携帯からスマホになり

 

やっと昔の感覚が戻ってきました。

 

スマホって、すごいですねうーん

 

いえいえ、使いこなしている訳では

 

ないですけれどね。

 

道に迷わずに行けることが凄いと

 

思うのですニコニコ

 

便利な世の中ですが、取り残されない

 

ように頑張って付いていこうと

 

思います照れ