こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

いまいろんなものが、特に食品が

 

どんどん値上がっていますね。

 

中には、来年には食糧難になると

 

いう方もいるそうです。

 

日本は人口が減っていますが

 

世界的には、増えていることもあり

 

もうずっと何年もそれこそ何十年も

 

前から食料難が来ると言われていました。

 

それこそ都市伝説のようなものでした。

 

ロシア、ウクライナの問題もあり、食料

 

難を危惧する報道もありますが、お米や

 

野菜が収穫できれば、日本はまずは

 

安心だと思います。

 

今年もお米は豊作だし、来年も異常

 

気象はあれど飢饉はなく豊作となる

 

ことでしょう。

 

神様は、案ずるなかれとお話しており

 

ますから、神様の御言葉を信じたいと

 

思います。

 

 

 

今日は、オルタナスさんが夕方の飛行

 

機まで時間があったのでね。

 

けいこさん と一緒に我が家にきて

 

いただきました。

まゆみるくさん ゆうこさんはお仕事

でした)

 

どこか行きたいとこがあるかと考え

 

ましたがうーん

 

そんなに歩けないし、それよりもどこ

 

かにゆっくり座りたいと思ってね。

(駅から我が家まで歩きますがうーん

 

それならばうちでお茶でもしようと

 

誘って、我が家でお茶会をしました。

 

そうして、ゆうこさんが今まで7年の

 

間に作って下さったお花のアクセサリー

 

をみんなでみていました。

 

昨日の撮影用にも全員分をお揃いで

 

作ってきてくださってね。

 

ときめきいっぱいでした照れ

 

有難うございました。

 

昨日は飯田橋で撮影だったこともあり

 

お茶の水に宿泊致しました。

 

線路の近くということもあり、一泊目は

 

電車や早朝の配達の音で、なかなか

 

眠れなかったのですが、昨夜は

 

疲れていたのか、電車の音がしない

 

なぁと思ったら、寝たのが12時を

 

過ぎていましたおいで

 

新しいホテルではないのでね

 

いろいろなところに不具合が出るかも

 

しれませんが、トイレの水が止まらなく

 

なって、焦りました滝汗