こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

今週末、東京で何か大きなイベント

 

が2つもあるそうで、東京のホテル

 

がどこも満室状態でした。

 

先月まで4千円で泊まれたホテル

 

も1万4千円になっていたことで

 

びっくりしましたポーン

 

だけどコロナで、ずっとホテルが

 

安かっただけで、もともとの東京の

 

ホテルのお値段に戻っただけなの

 

かもしれません。

 

コロナ前、東京のビジネスホテルは

 

平日でも安くて12000円前後でした。

 

こういうお仕事をしていますから

 

ばえる?うーんホテルに泊まればいいの

 

かもしれませんが、仕事できている

 

ので、そのときお安いホテルがあれば

 

そこを選んでいました。

 

 

オリンピックの時期は、きっとホテル

 

は高いし、予約も取れないだろうから

 

出張はできる限り日帰りにしようと

 

思っていたのですがうーん

 

主人が凄いタイミングで東京勤務に

 

なり、そしてコロナでオリンピックが

 

中止になり今に至ります。

 

 

今朝のブログではないですが、

 

オリンピック前の2017年か2018年

 

に、「東京に住まいがあればいいん

 

だよなぁ」と、ぼんやりと思ったのです。

 

はじめて雑誌のお話をいただいた

 

9年前、それから翌年に書籍の

 

お話をいただいた帰りの新幹線

 

の中で、「毎月のように打合せで東京

 

と仙台を行き来するようになるなぁ」と

 

ぼんやりと思ったのです。

 

ぼんやりと思い、そして寝かせて

 

(熟成)いると、いろいろなことが

 

そうなっているなぁと思います。

 

それはきっとわたしだけではなくて

 

みなさんもそうだと思うのですうーん

 

ぼんやり思って、寝かせる(忘れる)

 

ことがいいのかもしれませんね。