こんばんは

 

まさよのコラムにようこそ

 

 

 

 

ここ数日 東京でも異常な猛暑

 

ではなくて、暑さが少し落ち着いて

 

きました。

 

それでも日が照れば暑いですけれ

 

どね。

 

今年は、4月の時点で25℃~28℃

 

が続いたり、一気に寒くなったり

 

していました。

 

四季折々の日本の大切な季節が、

 

きちんと感じられたらと思いますね。

 

 

 

 

今日 久しぶりに「おじゃる丸」と

 

いうアニメをテレビでみました。

 

確か娘が、3,4歳からはじまった

 

アニメだったのですがうーん

 

娘は「おじゃる丸きら~い」って

 

言っていて、見なかったのです。

 

なんで嫌いなのか、わからなかった

 

のですが、娘が大きくなってから

 

「おじゃる丸が嫌いだった。閻魔

 

様の笏を盗んで、自分のモノにして

 

それを取り返そうとする鬼たちを

 

悪者にしていて、返さないと騒いで

 

本当に嫌いだった」

 

と、言ったことがありましたびっくり

 

へー子どもでも、いろんな見方を

 

するのだなぁと思ってびっくりした

 

ことがありました。

 

息子もかなぁ?うーん

 

主人も娘も善人だなぁと思います。

 

善人というか、善意の人だと思う

 

のです。

 

まぁ人はみんなそうなのかもしれま

 

せんけれどね。

 

そういうわたしはというと、、、

 

はい、

 

悪人ですチーン